※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産した方が、食事に気をつけて過ごしてきたが、出産後の食事について不安があります。食べ過ぎても大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病で、出産された方に質問です🙇‍♀️

1時間後・2時間後と検査で引っかかり、糖尿内科にかかりながら妊娠期間過ごしました。
食事に気をつけて糖質制限すればコントロールできていましたが、ご飯や甘いものなど食べるとやはり爆上がり😅でした

時々自分を甘やかすことはありましたが、ほぼ野菜とタンパク質生活でした。

今日出産し、食事が出てくるのですが、産んだからといってガンガン食べちゃっていいんでしょうか…😂

コメント

妊娠糖尿病ではなかったですが、、妊娠糖尿病は基本出産すると治りますし、病院からだされてる食事であれば食べて問題ないですよ☺️☺️出産おめでとうございます!ゆっくり休んでくださいね💭

ママり

お疲れ様でした!

産んですぐ治るわけではないので暫くは血糖値はかったら高くてびびってましたが、内科の先生にそれ伝えてもお咎め無しでしたよ。笑
子供が外に出ちゃえばもう気にしなくていいです!
産後は母乳のためにもご飯モリモリ食べてましたが、1ヶ月後の検査では無事治ってましたよ😊