※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

旦那と一緒にいるのがもう辛いです。きついです。旦那さんが、体調が悪…

旦那と一緒にいるのがもう辛いです。きついです。旦那さんが、体調が悪かったり、腰が痛かったりしてして、私が心配しても、いちいちうるさいとかいいます。一緒にいてもほとんど会話はなく、日中も9ヶ月の子供と2人きり、仕事から帰ってきても、話すこともなく、いってきます。只今、おはよう、おやすみだけの会話です。旦那さんの親と同居ですか、旦那から私に話しかけてくるときは、自分のお母さんがどこにいるのか聞いてくるだけです。いつもお母さんは?お母さん?って私に言ってきます。一緒にいると気を使ってばかりで気が休まらず、会話なく、テレビも旦那さんがいつも見たいものをみるので、家にいても楽しくないです。私は毎日、洗濯とお風呂と朝昼夜のご飯を作って、昼は子供を見ての繰り返しです。旦那さんが冷たいので、もうなんか毎日がいやです。家を出ることもできないから、本当になんでこんな冷たくされなくちゃいけないのかと思うと辛いです。

コメント

おけい

旦那さんのご両親は何も言わないのですか?
相談されてみてはいかがでしょうか?
旦那さんが、親離れできていないのでしょうか…?

旦那さんのご両親と離れてみるとまた変わってくるかもしれませんね。
にこママさんのストレスが少しでも減りますように✨

• にこママ

にこママ

相談を誰にしたらいかもわかりません

• 2月8日
  • おけい

おけい

旦那さんのお義母様とはお話しされないのですか?
    もっと子供との時間を持ってもらいたいんですよねーみたいなこととか。
    いかがですか?

• 2月8日
  • おけい

おけい

同居しているけど旦那さん以外と顔を全く合わせないんですか?
    話をする隙すらないんでしょうか?

旦那さんとは顔を合わせるなら、直接旦那さんと腹を割って話し合っても良いと思いますよ?

• 2月8日
  • にこママ

にこママ

旦那さんと話すときは必ずお義母さんがいます、夫婦の会話がなくてお義母さんとも挟まれて辛いです、

• 2月8日
  • にこママ

にこママ

旦那は私のとこに用事あるのはご飯作ってほしい時だけです。

• 2月8日
  • おけい

おけい

ご主人も、お義母様も一緒にいるなら尚更チャンスなのかなって思いますが、
    それができないんでしょうね。

市区町村の相談窓口に電話で話を聞いてもらうのはいかがでしょうか?
    子育てに関することも絡んでいるので、こういう相談なんですが、こちらで良いですか?と聞いて見るのが宜しいかと思います。

• 2月8日
  • にこママ

にこママ

お義母さんは、旦那のことを息子はよく子供のお世話をしているほうだと言われました

• 2月8日
  • おけい

おけい

そうなんですねー。
    にこママさんには気分転換が必要だと思います。

お友達と直接会うのはコロナ禍で難しいでしょうから、
    LINE通話とかされてみてはいかがでしょうか?

気分転換になると思いますよ。
    または、お子さんとお外に遊びに出て、普段しないようなことをして羽を伸ばしてみるのまいいと思います。

• 2月8日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます。
    気分転換できるように、私もちょっと旦那の事考えないようにして気分転換はかってみます。ありがとうございます😃

• 2月8日
haha⋆*

親離れが出来てないんですね。
お母さんラブが文章だけでも伝わってきます!💦

少し離れるのは無理ですか?
実家は頼れないのですか?

• にこママ

にこママ

なんて言って家を離れたらいいのでしょうか?

• 2月8日
  • haha⋆*

haha⋆*

自分が旦那さんに日頃
    思ってる事全て言ったら
    いいと思いますが、、
    それをしたら離婚とかに
    なる可能性あるなら
    覚悟決めないといけないですよね💦

• 2月8日
にこママ

旦那さんお義母さんとも話しがないんです、だから苦しいです