※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

主人の働く病院でコロナ患者が増え、主人は接触リスクがあるため寮に入ることになり、家族は実家に一時避難。新居での新生活の予定もコロナの影響で不安と寂しさが募り、精神的に疲れてしまっています。

愚痴というか吐き出させてください😢
主人の働く病院はコロナ受け入れではありませんが、主人の働いてる病棟で入院している患者数名陽性が出てしまい他の病院に送れない(逼迫している為)のでそこで診ることになってしまいました。主人は陰性でしたが、しばらくコロナ患者と接しなくてはいけないのでいつ陽性になるか分かりません。主人と接触しないように私と息子はとりあえず実家に帰ってきたのですが、私も健診があったり両親も高齢+まだ働いているので主人には寮に入ってもらい戻ろうと思っています。
でも、今住んでいるところは実家も近くないし知り合いもおらずその上主人も寮に入るとなると本当に息子と2人きりの生活になってしまい寂しさと不安でいっぱいです。
去年第一波の時に小さい子供もいるからとコロナが出たら異動希望出していたけれど、今回実際に出たらそんな話はどこへいき毎日激務、そして主人も感染者扱いで他の病棟に出らる雰囲気ではありません。一応、私も妊婦なのでまた上に話してみてくれるそうですが..
最近せっかく引っ越しもして新居で新しい生活ができると思っていたのに😔
もう本当にコロナが憎いし、毎日主人が感染したらと思うと本当に恐いです。
引っ越し疲れも重なって私も本当に疲れてしまいました。
急に涙が出たりイライラしたり鬱になりそうです😭
長くなりましたが、モヤモヤしていたのでこちらに吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

気持ちわかります!うちの主人の病棟にも、コロナ患者が入退院を繰り返してます。幸い、うちの主人は直接コロナ患者を診ていないので普通に生活をしています。同じ病棟にはもちろん、コロナ患者と接触しておるスタッフがおり、そのスタッフは家族がいるため、病院が借り上げているホテルで生活してます。うちもいつ、担当になるかわからないのでそうなった時の事は常に考えています。
そういう、医療従事者やその家族がいることもクローズアップしてもらいたいですね🥺🥺🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😢
    旦那さんも医療従事者なんですね😣毎日不安ですよね。
    本当に!医療従事者の家族のことをもっと伝えてもらいたいです。
    私的には明日にでも異動して欲しいくらいですが、なかなかそう簡単にはいかないんですかね..妊婦と小さい子供がいるのうちだけなのでそこ優先してもらいたいです😭

• 2月8日

退会ユーザー

妊婦と小さい子供を優先して欲しい気持ちは分かります。でも、一人暮らしの人もみんな嫌ですし、高齢者と一緒に住んでる方もいるかもしれない。。異動も簡単にできないですよね。仕方ないです🥺

• 2月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

主人は独身なら残ると言っていたのでやはり家族に妊婦、子供、高齢者がいてリスクが高い場合とはちょっと違うかなとは思います。
    職場でもやはりうちが1番リスク高いので気にかけてくれてる方は気にかけてくれています。
    駄目元ですが、子供を守る為に主人には話してもらうつもりです😊

• 2月8日