※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

0歳児クラス入園について ・肌着は股にボタンついてないもの ・スカートとレギンスが一体化したスカンツはどうか ・レギンスはいいでしょうか

保育園の規定によって違うのは承知ですが参考までに教えてください!
下の子が4月から0歳児クラス入園です!

・肌着は股にボタンついてないやつがいいのか
・スカートとレギンスが一体化したスカンツ?はいいのか(0歳児だと園庭とかないのかな?と思ってます)
・レギンスはいいのか

よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

うちのところは特に規定はないですが、保育士側からすると股ボタンの肌にはやめてほしいです😂
スカンツは特に問題ないと思います!

⋆͛🦖⋆͛ママ

0歳児は股下ボタンあり
1歳から股下ボタンなし
あんまり履いてる子見ないです
レギンス履かせてます
です😊

deleted user

肌着はボタンの付いてない
セパレートの肌着でした😊

deleted user

1歳児クラスからはトイトレが始まりますし自分で着脱練習もするので下着はお腹までのやつで大丈夫です!(股下まであるロンパース下着はやめて欲しいです)
0歳児でしたらまだ洋服など好きなもので大丈夫ですがこちらもやはり1歳頃からは前後ろが分かりやすい服、履きやすいズボンなどにして頂けると自分でスムーズに着替えが出来ると思います!