※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

福岡県久留米市の福井レディースクリニックでの出産について質問です。入院のお部屋や費用、家族の泊まりについて知りたいです。

こんにちは!
ただいま、2人目妊娠中で福岡県久留米市の福井レディースクリニックで出産予定です。
1人目は検診は福井さんでしていましたが、里帰りをしたので出産は初めてです。
そこで質問なのですが、
・福井さんで入院する際のお部屋はどんな感じで1日いくらなのか。(シャワーや冷蔵庫などの設備等)
・普通分娩で大体手出しの金額がいくらくらいになったか。
・コロナ禍なのでどうなるか分かりませんが、主人と上の子が一緒に泊まれたりするのか。

などが気になります!
教えて頂けたら今後出産の準備するのに助かります😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。ご妊娠おめでとうございます。私は2人とも福井レディースクリニックで出産しました。お部屋は個室(和室or洋室)と大部屋?があって、出産間近で希望を聞かれました。私は入院中、主人と上の子が泊まれるようにと個室(和室)を希望しました。個室のお部屋にはトイレ・シャワー・洗面台・冷蔵庫・ポット?・ドライヤー等、付いてました。普通分娩で手出し6万くらいでした(内2万は赤ちゃんの検査代)。コロナ渦でなければ家族の宿泊はokみたいですが、私が昨年8月に出産した時は、立会い出産・面会・家族の宿泊は全面禁止でした。久留米市のコロナの状況によって制限緩和されたりするみたいなので、HPとか頻繁に確認してました。

• かなこ

かなこ

細かい所までありがとうございます😭
    上の子も泊まれるなら和室の個室が良さそうですね🤔
    コロナ禍なのでどうなるか分かりませんが参考にさせて頂きます!

• 2月9日