※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

採卵後の生理は出血量が増えることがありますか?採卵後早めに生理が来た際、出血量が通常より多い場合、驚いています。アンタゴニスト法を使用していますが、普段は出血量が少ないため、驚いているのかもしれません。

採卵後の生理は出血量増えますか?
わたしが通ってるクリニックは採卵後早めに生理おこす方針のようです。
それで生理がきたのですが、今までで一番多くてびっくりしてます💦
ちなみにアンタゴニスト法です
ただわたしが普段量少なめなので、勝手に驚いているだけなのかなあ…と😭

コメント

のん

採卵後早めに生理をおこすというのはわからないですが、アンタゴニスト法ならトリガーなので、採卵後1週間以内にほとんどの方が生理がきますよ☺️
出血量は普段と変わらないか少し多いかな?くらいでした。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます✨
    生理こさせた方が早く身体が整うとかで、薬をのみました(薬名は忘れました💦)。
    のんさんはそこまで変化はなかったんですね🤔
    確かにちょっと多いの範疇ではあるような気がします🤔
    ただちょっといつもより重くて横になっているのでもしかしたら影響あるのかな?って思ってしまって💦

• 2月8日
るな

まさに初めての採卵後の生理が昨日きて、今日大量の出血にオドオドしてました‥。レバーみたいな塊もたくさん出てきてるし😥
私も採卵後の生理、気になったのでコメントさせていただきました😓

• おもち

おもち

やっぱり多いですよね??🤔💦笑
    倍はいいすぎかもしれませんが生理用品の減りが早くて焦ってます💦
    エストロゲン値を自然よりかなりあげてるからかなー?って勝手に思ってますが、明日通院日なので忘れてなかったらきいてみようと思います🤔

• 2月9日
  • るな

るな

わかります😢すぐ替えないと漏れてきそうな気がしちゃいます‥。
    明日通院なんですね!もし先生に聞けたら、回答教えてください😭😭

• 2月9日
  • おもち

おもち

先生にきいてきました!なんか曖昧でした…💦笑
    エストロゲンがあがったことによって生理の量が多いー!!って言う人もいれば、生理周期が短くなるから少ないって人もいるよってかんじでした😭完全に人によるってとこみたいです💦

• 2月10日
  • るな

るな

ありがとうございます!!!
    人によるんですね‥、でもそう言う人もいるってことで、少し安心しました!ありがとうございます!
    血が出過ぎて、貧血気味です😭😭

• 2月10日
  • おもち

おもち

貧血大丈夫ですか?レバー食べたりしてご自愛ください😭😭

• 2月10日