※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の洋服について相談です。現在のサイズアウトしたため、80サイズのカバーオールを検討中。何着買うのが良いでしょうか?

生後4ヶ月 7.5キロくらいの息子の、洋服について相談させてください。

今、妊娠中に購入した、50~70のサイズのツーウェイオールを着せています。しかし、サイズアウトしてきたので新たに購入を考えています。

息子は寝返りはまだせず、カバーオールがいいかなと考えていますが、時期のことや成長のことを考えると何サイズを何着買おうか悩んでいます😓サイズは80かなぁ?って思うんですが、
何サイズを何着買うのが良いでしょうか😓

コメント

ママリ

その月齢で買うなら長く使いたいので私なら80か90のセパレートにしちゃいます😊

• りりい

りりい

セパレートですか!その考えはなかったです!!
    80だとすぐサイズアウトしそうなので、90ですかね、、80でもブカブカなので悩みます😓

• 2月8日
ママ

西松屋に80、90のカバーオールがあって使ってました😊✨
息子は大きかったので70なんてぴちぴちになってました💦
80を買って使ってましたよ‼️
身長は平均的だったので長くなってしまうので。
結局90も買いましたが立つようになってもパジャマで使ってました‼️

• ママ

ママ

3着くらいあれば洗うのも忙しくなくていいかなと思います✨

• 2月8日
  • りりい

りりい

立つようになっても使えるなら、カバーオールいいですね!80より90の方が長く使いますか?😓90を買う勇気がなくて😂笑

• 2月8日
  • ママ

ママ

長くは使えるんですが丈がまだ長いです😅
    それにそのうち着替えもじっとしてられなくなるので、80がいいと思いますよ✨

• 2月8日
  • りりい

りりい

お返事遅くなりました!背中押していただいてありがとうございました😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ夏が来るので

秋冬使えるように80のセパレートにします。

• りりい

りりい

セパレートなら、80でも来年も着れますかね?😓保証は無いと思いますが、、

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子去年の秋くらいまで切れてましたよ。
    1歳半ぐらいですね。

ちなみに6ヶ月の秋に買った80サイズです!

• 2月8日
ママリ

同じ月齢&体格も同じです🤗❤️
西松屋なら80で現在ぴったりですよ!!
西松屋のカバーオールの70〜はコーナーが違うので見つけづらいですよね🤔💦
ユニクロベビーなら70がぴったりです。
なので次買うとしたら80以降かな?と。
西松屋は小さめかつ洗濯で縮むのでワンサイズ大きいのをお勧めします🤭笑

• りりい

りりい

西松屋は縮むんですね!いい情報ありがとうございます😆

• 2月8日