※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

最近昼寝時にギャン泣きする4ヶ月の息子を抱っこできず悩んでいます。抱っこの仕方が悪いのか、抱っこが嫌なのか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます!
平日の昼間は旦那が仕事なので
息子と2人なのですが、最近昼寝などするとき
ギャン泣きするので抱っこをするのですが
足をピーンとのばして両手をバンザイするのでうまく抱っこできません。
抱っこできないから布団におろしてトントンしても
ずっとギャン泣き状態です。
いっときしたら泣き疲れて寝ます!
私の抱っこの仕方が悪いのでしょうか?
それとも私に抱っこされるのが嫌なのでしょうか?
どうしたらいいかわからなくて心が折れます。
同じ状態だった方いらっしゃいますか?
ギャン泣きしたときどうやってあやしてましたか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

毎日おつかれさまです🥺

うちの子もたまに全く同じ寝ぐずりの仕方します😂

イナバウアーの様に身体をそらすので抱っこし辛いし暴れるし。。
置いても抱っこしても何しても泣かれるので私もよく心折れてます😭😭😭
大変ですよね😭

立って抱っこすると少しマシですが9キロ抱っこしてゆらゆらはキツすぎるので私は頑として座ってトントンしてます😭
途中しんどいですが無です😂
寝るの下手くそな時期なんだなーと思いながら乗り越えてます⚡︎

最近は泣いても立ってもらえないのに気づいたのかすんなり寝る事が増えてきました🥺

• ★☆

★☆

お返事ありがとうございます♪
    pichiさんもお疲れ様です😌
    何しても泣かれるとほんと心折れますよね😭
    私も立って抱っこしますが、重たくなってくると大変ですよねー😭
    そうですね!寝るのが下手くそだと思えば少しは楽ですよね😌
    私も座ってやってみようかな✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もギャン泣きの時に抱っこするも仰け反って暴れて上手く抱っこできないです😭😭
どうしても無理な時はYouTubeでトマトちゃん、ムーニーのおまじないとかを見せて落ち着いたところで抱っこしたりおっぱいあげたりしてます!
おっぱいを少しでも飲むとうちの子はそこからはすんなり寝てくれますね🤔
またそこからおろすのに格闘するんですけどね(笑)

• ★☆

★☆

YouTube試しましたが
    うちの子は無視して泣き続けます😭
    寝たあとおろすの大変ですよね😭

• 2月8日
みゃおみゃお

うちの子も今まさにその状態です🤣笑
今やっと寝てくれた所です🤣

眠いのに寝れなくてイライラしてる感じで、反り返って怒ってグズグズ泣いてます😅

うちは、大体立って抱っこしてユラユラするか、膝の上にお座りさせて、もう少し遊ばせるか、おもちゃのガラガラを少し鳴らすか、小さめに鼻歌を歌って無理矢理抱っこしとくかしてます🤣笑
大体ギャンギャン泣いてたくせに、ふっといきなり寝落ちしてます🤣笑

あとは、自分が眠たい時とか疲れてる時は一緒に横になりながら可愛いね〜眠たいのに寝れないね〜とか話しかけながら、よしよししたり、トントンしたりしてると、そのうち寝てくれます。笑

• ★☆

★☆

今まで立って抱っこですんなり寝てくれてたのに今はダメみたいです😭
    今も泣いてて、自分が疲れてたので座ってユラユラしてたらやっと寝てくれました😌
    うちの子はよしよし、トントンが全然きかないです😂

• 2月8日