※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ママ友との呼び方について悩んでいます。仲良くなりたいけど、どう呼べばいいか迷っています。

仲良くなりたいママさんがいますが、下の名前にさん付けとかちゃん付けって馴れ馴れしいですか?年は多分同じくらいです。20代後半です。
それとも無難に○○くんママと呼んだ方がいいんでしょうか?

子供2人いてどちらも年子、誕生日も2人とも1日違い、歳の差も同じ、県外出身、しかも今年上の子を入れる幼稚園まで一緒です!
これは!仲良くなれたら幼稚園の事とかわからない事色々相談しあえるかな?と思いました!

コメント

あーか

私の周りはみんなあだ名とかちゃん付けです💡
子供たちからは○○くんママって呼ばれたりしますが、ママたちから呼ばれたことは無いです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いいですねー☺️呼び方でいっきに距離縮まりもんね!

• 2月8日
めーちん

私は自分が下の名前で呼ばれてたら相手にもそうしてます😊✨
年が明らかに上の方には下の名前にさん付けしてます!

ママリ

私は仲良い方とは、下の名前にさん付けちゃん付けで呼び合ってますよ😆
私は逆に○○くんママという呼ばれ方は苦手です💦
いきなり下の名前でというのに抵抗があれば、普通に苗字にさん付けが一番無難だと思います😅

はるママ

私は○○さんと呼んでいます!仲良くなるきっかけのときになんで呼んだらいいですか?っていう話をして、お互いの名前を言って、そこからさん付けで呼んでます💕
○○くんママっていうのは幼稚園でたまに会うママさんとかに対して使ったりすると思うので、仲良くなりたいママさんに直接名前を聞いて○○さんって呼んでいいですか?って聞くのがいいかなって思います😄

ママリ

私は全員さん付けしてます!
年下なのでちゃん付けするのに抵抗があって😰
けれど向こうは大体下の名前にちゃん付けで呼んでくれます😌
時々○○君(ちゃん)のお母さん、(苗字)さんもいます😌

たろうちゃん

下の名前にさん、がベストだと思います😊
◯くんママは名前覚えてない人に使います🤣

タロリ

私はいきなりそれされると馴れ馴れしいと思ってしまうタイプです😅😅

どういう知り合いかわかりませんが
園ママとかなら尚更、
下の名前知る機会なくないですか😳?

私は人見知りなのでお家がお隣のママ
(年齢近い、子供同じ歳、同じ幼稚園、同じクラス
戸建てなので中学まで同じ)と
毎日のように幼稚園の後遊んでますが
お互いにママ呼びです(笑)

でも仲良くなりたい!!ならそのモーションかけてきてくれたら嬉しいかも🥺

どのレベルの知り合いかによりますね。
いっその事お名前で呼んでいいですかと聞いてくれれば
向こうも呼びやすいかな?

ママり

普通に下の名前で◯◯ちゃんとか◯◯さんって呼んでます‼︎

◯◯くんママとか言うのは保育園とか幼稚園のママ友(そんなに親しくない)ってイメージですね💦