※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

子どもは風邪と胃腸炎で薬をもらい、熱が下がったら仕事を休むべきか相談中。周りに移さないためにも、熱が下がらない場合は連絡するべきです。

子どもが土曜日から39度超える熱があり、今朝37度台まで下がりましたが、小児科行きました!アデノウイルス検査したらアデノでは無く、下痢と食欲不信があり、胃腸炎からくる風邪とのことで、薬もらいました。
私は37度の微熱の症状があります。
今日は病院行くと言う事で仕事休みましたが、
熱が夕方までに下がった場合、どのくらい休むべきか、、
また、下がりきらず微熱なら、明日も休まないとですよね😭 そして周りに移してしまいますよね😭夕方くらいにもう明日休みますと連絡した方がいいですよね

コメント

ぱと

胃腸炎なら糞口感染以外はうつりませんが、このご時世熱が出てると周りがどう思うか、、、。
微熱だけで、下痢や腹痛がひどいとかじゃなければ職場の方に相談してみては?

• りこ

りこ

そうですね、、私はひどくないですが、子どもをムリさせると呼び出し電話くるし、ゆっくり休ませるしかないですよね。💦 連絡してみます!

• 2月8日