※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

頭のおかしな実姉についてです。姉 30代前半 独り身 犬4匹 貯金ほぼ…

頭のおかしな実姉についてです。

姉 30代前半 独り身 犬4匹 貯金ほぼなし

私 20代前半 既婚 子供二人 私の実家で同居中

私達夫婦は、私の親と仲が良くて同居をしています。
親から一緒に住みたいと言われて、部屋も空いているしなにより楽しいです。
私達夫婦は月に10万を親に渡しています。
それプラス食品の買い物に行ったときは、
私達が払ったり外食も出します。親は子供の面倒を見てくれるので、仕事もさせて貰っています。

数ヶ月前まで姉は彼氏と同居していたのですが、(同居中に犬を4匹も飼う)別れたので、吠えまくるしつけの全くされていない犬を4匹連れて借りれる家もなく、実家に住ませてと頼んできました。

母と姉は昔から仲が悪く、しまいに私達は動物アレルギーもあるので、無理だと言いました。

しかし、無理やり空いている部屋に荷物を運んで
住みだしました。出ていっても行っても居座ります。その時に、親が、お金くらいちゃんと入れてもらわないと困る!と言うと、月に食費光熱費合わせて3万払う!
と姉は言いました。

家に入ってきたのが15日からだったので、
今月は半分の15000円と自分で決めて、その月はそれだけ払って居座りました。

しかし、次の月になってもお金を払わないので、
ちゃんと親にお金渡しなよ!と言うと、
無理!お前らに払う金ないから!絶対払わん!
と言い出しました。
犬もずっと吠えていますしお金も払わない。
ストレス凄いです。

コロナで、給料も減りカツカツなんです。
親も自営業でかなりキツイので、本当に払ってもらわないと困ります。

それを伝えても払いません。

家を建てる予定をたてているみたいです。ローンも通っているのか不明ですが。
貯金も無いので、はじめに払うお金もなく、
焦っているんだと思います。

むしろ、払わないどころか、

彼氏と住む前に、元々一人暮らしをしていた姉が、もうこの家具家電要らないから、使ってと実家において行ったんです。処分するのもお金がいるし、
要らないから使ってと言われたので親は使っていました。

しかしそれを今になって、
勝手に私の家具家電使いやがって!それ全ての購入時のお金を払え!と言ってきました。

理不尽すぎます。本当腹立ちます。
親が本当に可愛そうです。

はやく出ていってほしいのですが、
何か方法ありますか?

出て行かせればいいじゃん!って相談した人に言われたのですが、簡単に出ていかせられないんです。
そんな簡単に出て行くような奴ではなくて。
それが出来ているなら既にしています。

縁を切りたいです…

なにかいい方法ありませんか…

めちゃめちゃな文章ですみません。

本当に気性のあらい姉なので、
何をしでかすかわかりません…

コメント

ママリ

最悪、犬が4匹住めるところをゆゆさん達が探してあげて初期費用とかも払ってあげたら出て行くかもしれませんね😢
本当に最悪な場合ですが、それくらいしか思いつきませんでした😭💦

パンパカパンツ

うちに似た姉がいます…40歳過ぎてますが…。
独身フリーターでコロナで週2,3しか仕事がなく家を出れないので引きこもりです。
ほんと将来心配です。
もう、姉がいない時に、荷物を外に出して鍵を変えるしかないと思います。
うちの姉はそれで母と取っ組み合いになったようで、父が応援にきて収まったようですが、身の危険を感じた両親がまた家に入れてしまいました。
何言っても出ていかず無理です。もう10年以上居座ってます😅両親死ぬまでいると思います💦
追い出すなら徹底的に早いうちにですね…

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

まだ30代前半のお姉さんなら結婚して出ていく、彼氏作って出ていく可能性がありますかね😵
    どこかアパートの1ヶ月分のだけ初期費用を用意するか…

• 2月8日
やま

うわ・・・めちゃくちゃ毒姉ですね😭💦私なら初期費用全て払うからと、出て行かせます。多少お金かかりますが今後の平和のために・・・

ちまこーい

弁護士に相談してもいいと思いますよ💦
住んでほしくないなら、立ち退きで依頼できるってネット記事なら見たことあります。