※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言中、本当は極力外に出たくないけど生活と健康の為に買い物…

緊急事態宣言中、本当は極力外に出たくないけど生活と健康の為に買い物と公園は2〜3日に1回は行ってます。

今朝テレビで人手増しのニュースやってて「みんな自粛疲れなんだって〜」と呟いたら旦那に「うちも公園行ったり買い物行ったり外出てるから人のこと言えないよ」と言われてしまいました💧
なんか…別に批判するつもりで言ったわけでもないし、私は遊びに出歩いてるんじゃないのに(公園は遊びに行ってるのかもしれないけど)ただ「早く遊びに行きたいね〜」とか共感してほしかっただけなのに無駄に責められた気分になりました💧

休みの日に「家にいるの飽きちゃった。」と言うので「子どもと公園行ってきたら?」と言うと「緊急事態宣言中なのに?」とか言うくせに自分からは「公園行こう!」って誘ってくるし、矛盾だらけで会話するの疲れました😣

ちゃんと自粛してる方たちは家から1歩も外出ないんですかね?
そんなことないですよね💧

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

公園や買い物は行きますが、電車に乗って遊びや観光地には行きません。
健康維持の為、体を動かす為には公園行くのは問題ないですよ

きき

毎日お疲れさまです💦
これだけ長期戦になると一日一回は外に出るのも大事じゃないでしょうか。
日光を浴びる事は子供にとっても大切ですし。
旦那さんには共感してほしかったですね😓

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分がめんどくさいときは緊急事態宣言なのに?とかゆって、気分がのったときは公園いこうって言ってるんでしょうね、、🤔。
うちは普通に買い物も公園も行きます。土日はどこも行きませんが平日はいろいろお出かけします。平日ならどこいっても人いないです!

みかん

なんか気分で会話してるって感じですよね、旦那さん😓
自粛してても、ちゃんとソーシャルディスタンス守って、マスクして周りに気を使えば問題ないですよ!
移されない、移さない努力してれば👍
生活する上で買い物は大事だし、もちろんストレス発散も大事ですもん💦
コロナ疲れで鬱になって病院行くなんてしたくないから、それなら常日頃ストレス発散する方がいいと思います💦💦
子供もかなりストレス溜まると思うし😓子供に我慢させ過ぎるのは良くないです!
自分は仕事で外行ったり人と話してるから分からない苦労なのかなと私は思いました💧

ポカリ

大型商業施設へ遊びには全く行かなくなりましたが、買い物も散歩も気が向いたら普通に行きますよ。
ずっと篭ってるのは、なんか息が詰まるし😅ストレスでハゲそうになる。リフレッシュって大事です♪
旦那って矛盾した言動をよくしますよね。普通に自分のこと棚にあげるというか…なので、自分から話すのはだいぶ減りました。全く会話が無いってわけじゃないですが、テレビやYouTube見てない時は凄い静かですよ😅