※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
家族・旦那

今、別居を考えています。原因は義母、義祖母です。旦那には何度も家離れよ…

※長々と失礼します。

今、別居を考えています。
原因は義母、義祖母です。
旦那には何度も家離れようって言っても
家賃など払うのが無駄だからと言われるし、
義母はちょっと何か言われると
私がいけないってずっと言ってるし
義祖母は旦那がいない時に私に対して小言や嫌味ばっかり言ってくるし、夕飯の買い物してきても文句言われる時もあるし、耐えれなくなってきました!
私はまだ考えが甘いのでしょうか?
私の実の祖母に義祖母は(結婚を気に別々で暮らします)って言っていましたが、旦那は全くその気がなく、
はっきりいって旦那も義祖母などみんな口だけなんです。

自分の母に相談したら別居する事を提案してくれました。
私と子供2人は実家に帰っておいでって言われてます。
1年かけて別居の用意などして来年の3月くらいには実家に行こうと思います。

コメント

おにく

お仕事してないのであれば、来年の3月と言わず今すぐ実家帰っちゃえばいいと思いました😃

安易かもしれませんが、今の環境というか、なんだかんだなーさんが一緒にいてくれる今の状態だと、旦那さんが真剣に考えて行動してくれないと思ったからです。
なーさんだって、なーさんの親からしたら子なんですから、なーさんの親御さんからしたら、娘がひどい扱いされてるのはいい気持ちじゃないでしょう。
それに、ママの精神面が安定していないとお子さんとの関係性も悪くなると思います。
自分の気持ちがいっぱいいっぱいだと、余裕をもって接してあげられなくなりますし、それに、本当に壊れてしまったら治るまでに相当の時間を要します。

帰れる実家があるのなら、一時的にでも帰られるのも一つの手ですよ😄

• なーさん

なーさん

今すぐ出たいのは出たいんですが、2月までは予定が入っていたり、さぁーのさぁーで保育園も転園出来ないと思うので、
    地道に用意しないとかなぁって思ったりもします…😅

• 2月8日
sao

私ならすぐ帰りますね💦
子どもの為にも母親が我慢し続ける生活はよくないと思います😣

• なーさん

なーさん

子供が保育園に通っているので、すぐに転園って難しいのかなと思って…😭

• 2月8日
ハル

まさに私がいま、なーさんと同じ状況です!
隣に住んでいる義母が大嫌い(今まで、嫌なことを言われたり、されたりを散々経験しました。)
旦那には「次になにか言われたら私は娘を連れて出ていきます」と言ってあります。
旦那は出ていくことに抵抗があるらしく、なかなか「自分も一緒に出ていく」とは言いませんが、もう私のメンタルが限界なので別居になっても出ていきます‼️

• なーさん

なーさん

やっぱりどこのおうちもある問題なんですね!
    私は旦那に何を言っても無駄に近いので地道に準備して
    出ていく時には書き置きします!

• 2月8日