※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が風邪で鼻水と咳が止まらず、薬が効かず悪化している。耳鼻科か総合病院の呼吸器科・小児科に行くか悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

生後10ヶ月の息子が先月風邪ひいてから鼻水と咳が止まりません。その時小児科に行った際は鼻風邪かな?とのことで咳止めと鼻炎のお薬を処方してもらいましたがあまり効かずそれから咳が悪化してきて辛そうです。ミルクを吐き戻したこともあります。
それから先週も小児科に行き熱はないが咳と鼻水があることを伝えて前回と違う薬も処方してもらいましたが全く効かず悪化しています。
私としては、家の近くにある耳鼻科に行こうか、ちょっと遠くてバスを使わないといけない(免許ないので)総合病院にいって呼吸器科もしくは小児科に行く方がいいのか悩んでます。
みなさんならどちらへ行きますか?

コメント

みーとぼーる

薬名がわからないのでなんとも言えないですが
鼻水をサラサラにして出やすくする薬でサラサラになった鼻水が喉に周り咳が酷くなることもあります( ; ; )
鼻はお家で吸ったりしてますか?

行くとすればもう一度小児科か耳鼻科でいいと思います!
総合病院は紹介状が無いと+5,000円?くらい取られます( ; ; )

• かのぱん

かのぱん

あまりにも咳がひどかったので近くの耳鼻科に行ってきました。
    これ以上いいお薬なんてない。と言われまた同じ薬を処方していただきました!
    鼻水1日に何回も吸ってます!
    そうなんですね。
    もう少し安静にしてあげようと思います😅
    ありがとうございます。

• 2月8日