※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝グズで寝かしつけが大変です。義母に預けるのはためらいがあり、イライラが増えています。他の方も同じ経験ありますか?

朝から寝グズでなかなか寝てくれません💭
いつもは1人で寝るのですが、、
寝返りばかりして目が離せないし、家事も出来なくてストレスです。
泣いている時にうるさいっと小声で言ってしまったり
不機嫌な態度をとってしまいます。
義母は近くに住んでいていつでも預かると言ってくれますが、ガルガルで預けたくなくて3ヵ月くらい預けてません。
ずっと一緒にいるからかイライラするのが増えているのかなとも思います。
素直に預ければいいものの
育てる上でイライラして子供に言ってしまうのも良くないと分かっています。
みなさんはこんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれないと「ひぃぃぃぃ😨😨😨」ってなる気持ち、わかります...まさに5ヶ月だった先月がそうでした😇

突然、寝るの下手っぴな時期がきますよね😨

こんなとき、1番助けて欲しいのはご主人ですよね😭ガルガルだから義母にはお願いしたくないし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢って寝れなくなるんですかね💭
    さっき旦那から電話があって少し救われました。
    預けたくない気持ちがなくなればきっと楽なんでしょうけどね〜

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期、周りのママ友さんも睡眠退行やらメンタルリープが重なってる方が多かったです😭
    ご主人!素敵です!!!

無理して預けなくてもいいと思いますよ〜🤣預けたら預けたで「今子どもは大丈夫かなぁ、義母さん何か変なことしていないかな」ってストレスになると思いますし、ご主人に頼っちゃっていいと思います😇

寝てくれないと本当にストレスですよね...今は落ち着きましたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身も眠れなくなって大変ですよね😢
    ストレス溜めない方がいいですもんね!
    そう言って頂けると嬉しいです😭
    今は遊んでからコンビのスイングするのに揺れていたら寝そうです😭

• 2月8日