※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰いつKing🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がオムツ替えで激しく抵抗し泣く。抵抗が1ヶ月半ほど前から激しくなり、終わると泣きやむ。驚かせたりしていないが、他のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。
オムツ替えの時に激しく抵抗され 泣きまくります😂
そんなもんですか?

1ヶ月半ばぐらいから 抵抗が凄いです🥲
寒いのかな?痛いのかな?わかりませんが。
交換を終えると 少したつと泣きやみます😑 オムツ替えの前に 声も掛けたりして、驚かせる事もしてないんですけどね。。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきまでほかほか包まれて気持ちよかったのに急にスーッとするから
うわぁ!!!てなるんでしょうね😂
ありましたよ😂

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

なるほど😂
    確かに オシッコって温かいので まだ暖かい内に交換すると そんな感じになるかもしれないですね🤣😂 こっちは 気持ち悪いだろうと思って交換するのに🥲

• 2月8日
ぱんだ

おしりふき冷たいのが嫌なのかな?
うちの子もたまにですけどおむつ変える時びっくりしてないますよ!
今の時期寒いから冷ってして嫌なんですかね?

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

おしり拭きは ホットウォーマーを使っていて暖かいはずなんですよ😭 足をバタバタさせて 大の時は これまた大変💦 何度か足をウン〇の上にダイブさせてしまいました😂🤣😂

• 2月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

うんちの時のギャン泣きほど泣きたくなるものないですよね、、笑

うちの子おむつ変える時気に食わないとお尻振るんですけどうんちの時もう必死で止めて瞬時に拭いて変え終わった後は戦い終わったくらいの気持ちです、笑

• 2月8日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

凄くわかります!オムツを開いて ウンモが見えた時には 戦闘モード突入ですよ🤣😂🤣😂 なのに足をダイブ 笑 ←敗退しちゃってますけどね😂
    お尻振るのも何か可愛いですね🤣👌 うちの子だけじゃないと知って嬉しくなりました😊 ありがとうございます。

• 2月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

これからも頑張って戦っていきましょう笑

• 2月8日
ポカリ

寒いよね〜お尻拭き冷たいよね〜
うちの子も、ギャン泣きまではいきませんが、凄い抵抗してきます。
オムツ替え終わると、やっと終わったか〜ふぅ、みたいな感じに落ち着きますよ😅
おしっこの後って良い感じに温かいんでしょうね♪
うんち💩の時とか、男の子は女の子と違って隙間が多いから、余計大変💦
お互い頑張りましょー✊

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

そうなんですよ💦この月齢でこんだけ暴れて もっと大きくなったら どうしようかと🤣
    勝てる気がしません😅

男の子は 玉裏 ベッタリきますね 笑
    でも 女の子の方が大変なのかも?😳

• 2月8日
  • ポカリ

ポカリ

女の子は楽でしたよー
    何も無く つるんと拭けて😁♪

男の子はオムツ替えしてる時、うんこ💩出た!と思ってオムツで受け止めてたら、上からオシッコが出て、赤ちゃんのお腹がオシッコまみれに😱思わず叫んじゃいました🤣男の子のオムツ替えはなかなか慣れないです。難しい。

上の子は、1歳になって途中からまたオムツ替え時暴れることがあり、旦那がいる時は足持ってもらってましたよ😅いつの間にか暴れなくなりました♪

• 2月8日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

女の子良いなぁー🥲笑

おしっこひっかけられるのも しょっちゅうですよ 笑

ただ最近学んだのが おチンチンが立ってる時は危険だと学びました!!😂即 蓋をするか 急いでおしりふきを置く事にしてます😂

旦那も約立たずで 夜中に💩出された時 となりでグースカ寝てるの見て殺意を抱きました🤣
    早く暴れなくなるのを待つしかないですね😅

• 2月8日
あいり🔰

たまーにあります!足バタバタやばくてオムツひいてもずれちゃいます‼︎
ちなみにおしりふきウォーマーなんてそんな高価なものはありません😋

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

そうですよね😂 未だに私

オムツ綺麗に1発できめれません💦
    おしりふきウォーマーは近所のセカンドハウスにて500円で買った中古品です🤣👍

• 2月8日
  • あいり🔰

あいり🔰

オムツは慣れです!こまめに変えてます!働いてた時が介護やってたのでオムツかえまくりでした笑

• 2月8日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

仕事でオムツ交換してるんですね!しかも 大人相手なら 子供は余裕でしたよね👏😳やはり慣れって大事です👏😂

• 2月8日
Elly🔰

オムツ替えで、ひやっとしてビックリしちゃってるんですかね🤔

声掛けながら替えてましたが、よく泣かれてましたね

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

もっと月齢がいったら 落ち着いてくれるものなのか😂
    男の子で足の蹴る力も 恐らく半端ないです🤣😂
    腱鞘炎の手にあたって 死ぬほど痛くて こっちが泣きたい🥲笑

• 2月8日