※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

ペーパードライバー7年そろそろ娘のためにも練習したいのですが、皆さん…

ペーパードライバー7年
そろそろ娘のためにも練習したいのですが、皆さんならどの練習方法が良いと思いますか?いいねでお願いします🙇‍♀️

情報としては

・旦那は初心者に毛が生えたくらいの運転技量で高速や遠出の運転はできません

・自宅周りは道が狭くそこそこ車も通ります、少し出ると二車線+中央分離帯の県道あり、物流会社や工場が近いため大型トラックも頻繁に通ります

・義実家周りは田んぼが広がっており、比較的道路も広めでベッドタウンという感じ、自宅から車で30分の距離にあります

・コロナ禍なので家族以外と密空間になるのに少し不安があります(旦那にも教習所に通うのはやめてと言われる)

・義母は運転できないため自宅に来てもらうことは不可能です(免許取ってから今まで運転したことほぼなく一生涯ペーパードライバーという感じです)

毎回義実家で顔を合わせる度に、義母に運転練習しなきゃねとチクチク言われるのでイライラします。

こうなったら、こっそり練習して見返してやろう!と思いまして(義母の思うツボでしょうかね😂)

コメント

のこ

①土日に義実家に行き、娘を預けて旦那を助手席に乗せ義実家周りを練習する

ママリ🔰

旦那さん運転する頻度ってどのくらいでしょうか?

あまりあちこち行けななくても乗る頻度高いなら隣に着いてもらい近所やよく行くお店の練習します!

もしくは友達とかいませんかね?

私も5年のペーパーで仕事始めるタイミングで乗る練習しました!
2回ほど旦那さんに隣についてもらいそれ以降は勢いで一人で乗り始めました!
夜など人が少ない時間や大きめの駐車場がある公園からスタートしましたよ😊✌️

• のこ

のこ

ありがとうございます😭

旦那は毎週土日に乗るくらいです。
    旦那もこれまであまり運転してこなかったみたいで、スーパーや義実家の往復くらいが限界です💦

私が県外から嫁いできた事もあり気がるに頼れる友人がいません💦
    元職場の知人と連絡取れる人がいますが、その方も月齢の近いお子さんがいて育休中です😅

2回で一人デビューできるなんてすごいですね🥺
    大きめの駐車場での練習は良さそうですね!
    探してみます☺️

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不安ですよね😭💦💦
    我が家はヴェルファイアなので
    乗るの大変でしたけど
    小さい車とかであれば運転しやすいかもしれませんね😉

出張を利用ができるならされる方がいいかもしれませんね😆

頑張ってくださいね😣🙌💗

• 2月8日
  • のこ

のこ

ありがとうございます😊

ヴェルファイア大変でしたね💦
    凄い👏尊敬です👏✨
    うちはタントなのでめちゃくちゃ運転しやすいと思います😂

やはり出張が1番安心で現実的ですよね😅
    コース選べば高速教習とかもあるみたいで
    色々検討したいと思います。

頑張ります😤
    ありがとうございました😊🙏

• 2月8日
のこ

②土日に旦那に娘を見てもらい、出張ペーパードライバー講習(自分の車で補助ブレーキ取り付け可能)で自宅周りを練習する

のこ

③平日に娘を乗せて一人で自宅周りを練習する

のこ

回答頂いた方々、ありがとうございます😊

出張ペーパードライバー講習を受講する事に決めました!
頑張ります😤✨