※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

みなさんの旦那様って優しいですか?また私の夫と同じような方はどうやっ…

みなさんの旦那様って優しいですか?
また私の夫と同じような方はどうやって気にしないようにしていますか?

夫は週に2.3日ジョギングしていて
もう5年ほど前ですがジョギングについて行ったら
お腹が痛くなり、夫とかなり距離があいてしまったのですがそれでもついていき、家まで残り3分の1という所でトイレに行かないとピンチ‼︎というくらいになりました。
夫にももう漏れる。と説明し、家に1番近い道で帰る。と言ったら
「何甘えた事言ってんだ!最後まで走るの!それに夜で暗いから1人で帰るのは危ない!」
といつものジョギングルートを行くよう言われ、我慢してついていきました。
トイレがあれば速攻入りたいくらいで
もうその場で漏らしてやろうかと思うくらいでした。

先日夫がジョギングの思い出を話し始めたので
私は上記の話をしたら
「ジョギング中にお腹痛くなるなんてどんなメンタルなんだよ!?」
夕食食べた後だったし、元々走るのは苦手&遅いですが
運動不足と自分がどれだけ走れるかと思ってついて行ったのです。
そう言っても
「だったらついてくるな」みたいな感じで
数年前のことだから「そんな事あったねー悪かったねー」
くらいにはなるかと思ったのに、そんなふうに見ていたんだと思いショック&離婚しておけば良かった。と思ってしました。(他にも嫌な言い方が多いので)

今朝も住まいの管理会社への提出書類があり、契約者は会社なので夫と会社に任せたら良いのですが
自分たちが書かなければならない書類だったので確認し説明したら
「そんなことあるかよっ!?」みたいな言われ方で本当嫌な気分になりました。

優しい旦那様が良かったです😔

コメント

ゆきだるま

優しいは優しいんだと思いますが、余計な一言が多くてイラっとすることはもう何度もあります。
なんなのその言い方…とかそんな言い方しなくても的な事はありますが、その度に始まった!その一言はいらん!と本気な感じではなく、でも思った事を伝えて自分にストレスがあまり無いようにしてます。言わないでずっとモヤモヤするとそれがストレスになるので💦

  • えみり

    えみり


    余計な一言が気になる方が
    多いのですね!
    どんなこと言うのでしょう💦

    私もすぐ上手く返せれば良いのですが
    イラッとして無言になるか
    もっとキツく言い返してささまいます💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは私が高熱があったって子供をわたしに任せて外遊び行きます。帰ってきてしんどい、子供みててくれない?寝たい。って言っても甘えんなって言われました!

  • えみり

    えみり


    体調悪い時にそう言う感じ嫌ですよね。
    甘えるなって言うのもおかしいです。

    • 2月8日
deleted user

全然優しくないです、、

人間的に嫌いですが、子供の為離婚はまだできないのでひたすら我慢です(笑)

  • えみり

    えみり


    同じ感じで
    やっと子供のために今の環境でよくする方向で考え始めました。

    • 2月8日
にけやま

私の旦那は凄く優しいです😊
山にハイキングに行ったら登り辛い段差の時は振り返って手を伸ばしてくれます❗️
ジョギングも私のゆっくりペースに合わせてくれます
むしろ気を使うので別々で走るようにしてます❗️
ただ、私の分のアイスを勝手に食べちゃうのがたまにキズです😂

  • えみり

    えみり


    優しい‼︎
    私はウォーキング派ですが、
    ウォーキングしてる夫婦見て
    「何時間かかるんだよ」
    みたいなこと言っていた時に
    この人とはもう同じ趣味をすることは無いし、誘うことも無いと思いました。

    うちもアイスやお菓子食べられてることあります。

    • 2月8日
momo

普段は優しいけど、嫌味ったらしい事を言って来ることもあるので、そーゆー時は、
今なんか言った?ごめんなさいは?って言って、ごめんなさい。ってすぐ謝ってもらってます😅

  • えみり

    えみり


    素早くそう言った言葉が出るのがすごいです👏🏻
    私気分がイラッとして無言になってしまいます。
    それからもっと嫌な言い方で言い返すかですね。

    • 2月8日
ママちゃん

めっちゃ優しいですが
一言が多くてイラってすることはたくさんあります🙄

  • えみり

    えみり


    余計な一言が気になる方が
    多いのですね!
    どんなこと言うのでしょう💦

    • 2月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    こないだ言われたのは
    私が離乳食のストック大量作って
    (ちゃんと使える量)を見せたら
    すごい!でもちゃんと使え切れるの?前余ってたけど
    って言われました🙄🙄

    • 2月9日
  • えみり

    えみり


    確かにそれはイラっとする。
    けど、ちゃんと褒めてもくれるならいいですね!

    私はどちらかというと
    作り置きして余らせるタイプですが、言われたらイラッとしちゃいますね。

    うちは「ふーん」って感じで
    自分にも利益があることしか褒められません 笑

    • 2月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    それは嫌ですよね💦
    2人の子供なのにやって当たり前みたいな😔

    • 2月9日