※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃは避けたいけど何かあげたい。食べ物以外で喜ぶものはありますか?

3歳の誕生日プレゼントに悩んでます。
明日だというのに💦

ジジババ同居のため、甘やかして買い与えてるため…おもちゃは溢れかえるほど家に増えてしまい、しかもあまり遊ばないので、おもちゃは避けようかなと思ってます。

ケーキやご飯は考えてあります。

何もあげないでお祝いだけで良いかなと思ったのですが、やはり何かしらあげたい気もします。
食べ物以外で、あまり高く無いもの、だけど小さな子なら喜びそうなものありませんか?

コメント

deleted user

2歳の子ですが
最近働く車が好きなのでおもちゃではなく
音が出る絵本(2千円くらいの物)と指で動かせる仕掛け絵本を選び五千円以内で済ませました♩

凄く喜んでくれました❤️
トミカも好きですが、絵本なら色んな音が出るのでおもちゃより食いつきいいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!これ面白そう!
    アカチャンホンポや本屋にありますか?
    3歳でも楽しめるものありますか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はTSUTAYAで買いました❤️

    3歳で車好きならまだギリギリ喜ぶと思います♩
    うちの子は音が好きだから凄く喜びました(*^^*)
    乗り物でも好みがあるのでお子さんが好きな物の絵本なら喜んでくれると思います♩
    歌が好きな子だったり、乗り物音が好きな子だったり、乗り物の絵本が好きな子だったり
    乗り物の絵本でも形や種類は色々あるので子供さんがこれなら食いつきそう!というものを選んでみるのはどうでしょうか🥰❤️

    • 2月9日
はじめてのママリ

すでに持っていたらすみません😫💦
パズルはどうでしょうか!

頭も手も使うし、知育にはいいかなぁと😊
後は絵本や塗り絵など✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パズルはあるのですが、塗り絵は面白いですね

    • 2月8日
ちまこーい

こんな感じでご飯楽しくなるようなグッズ買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!これはランチプレートですか?
    これはナイスアイデア‼︎

    • 2月8日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ランチプレートです😊
    フォークやスプーン、コップ毎日使うものが好きなデザインは使うたびに喜んでました😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このアイデア良いです
    ランチプレート探してきます!

    • 2月8日