※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ベビーフードに頼ってしまっている状況に悩んでいます。

5ヶ月から離乳食開始したのですが始めて3週間は手作りの離乳食を食べさせていました。
が、味もついていない野菜の素材の味が美味しくないらしくまずい顔をしてべーっと出したりおぇっとなってなかなか食べてくれず😥
最近はベビーフードに頼ってしまっています。ベビーフードだと美味しいらしく食べてくれます😅
ベビーフードに頼りっぱなしではよくないですよね?😣💦

コメント

YKmama♥

私はほんまの初期しかほとんど手作りしてませんよー!

ベビーフード頼りまくってました(*´ω`*)

嫌々食べられるより美味しく食べてくれる方が良かったので♡

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    同じ方がいてホッとしました😌
    手作りの美味しくないのに食べてる姿見るとかわいそうで😢
    美味しそうにベビーフード食べてる姿見ると😅
    ベビーフード様です😋

    • 8月14日
ゆづ吉

私も5ヶ月から離乳食始めたんですが、なかなか進まず、お粥も少ししか食べてくれなかったのですが、7ヶ月から市販のベビーフード食べさせてみて、ビックリするぐらいよく食べました(^^;笑
最近はよくお世話になってます(♡´艸`)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    本当ですよね(笑)びっくりするくらい食べてくれます😵✨
    美味しそうにベビーフード食べてる姿をみるとベビーフードあげちゃってます😅❤

    • 8月14日
あおママ♪

うちの上の子はベビーフードを嫌がって食べてくれなかったので、手作りを食べてくれるのは嬉しいんですが、外出するときとか大変でした^_^;
野菜スープや和風だしといった粉末のベビーフードをほんの少し混ぜたりしながらあげてましたよ(*^_^*)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    ベビーフードを嫌がってたべてくれなかったのですか??
    あおママ♪さんきっと料理上手なのでしょうね😊
    粉末のだしのベビーフードがあるのですね!
    試してみます😊

    • 8月14日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    わたし、今まで料理ほとんどしたことなかったんですよ>_< 笑えないくらいです(笑)
    赤ちゃんもお粥の舌触りとかが嫌だったら食べてくれないとかも多かったですよ!

    粉末のはスープとかも種類があるので便利ですよ(*^_^*)

    • 8月14日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    舌触り!赤ちゃん敏感ですよね(笑)
    手作りだと裏ごししても粒が残るので嫌みたいでベビーフードははみがき粉なみのペーストになっていて美味しい味がついているから食べてくれるんですよね~❕
    いろいろ挑戦して試してみます😊

    • 8月14日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    まだ先ですが、わたしも二人目の離乳食が待ってるのでお互い色々試しながら食べてもらえるように頑張りましょう(^ω^)🎶

    • 8月14日
ゆかmama

こんばんは (*´ω`*)
その子に合う食事の取り方でいいと思いますよ♪でも嫌がっても一口でいいから毎日、毎回あげ続けることですね!
徐々に離乳食に慣れてきますし、食べるようになりますよ(=゚ω゚)ノ
あとは、赤ちゃん用のミルクで野菜をポタージュみたくして食べさせるのもいいと思いますよ!
是非試してみてください (*´ω`*)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    素敵なアドバイスありがとうございます😊
    ミルクで野菜ポタージュ作ってみようと思います😊

    • 8月14日