※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後の抜け毛で気持ちが落ち込む。掃除が大変で息子にも絡む。皆さんはいつ頃抜け毛が収まりましたか?早く治まらないかなー。

産後の抜け毛がひどい💦
今の時期しょうがないと抜けること自体は気にしないようにしてますが、掃除が…😢😢😢
リビングは掃除しても掃除しても髪の毛だらけだし、息子の手によく絡んでるし、風呂場すぐ溜まるし😱
息子の布団やお昼寝マットに落ちてるのを見ると申し訳ないようなイライラするようなすごく気分が落ち込みます😢😢
昨日キッチンで洗い物してくれていた旦那がつい「わあ!こんなところにも〇〇の髪が!」と驚いていました😂
そうだよね…笑
皆様いつ頃おさまりましたか?
早く治らないかなー😭

コメント

うずら

おさまってきたかなーって思ったのは子供が生後10ヶ月くらいのときだったと思います💦
ハゲるかと思いました……

  • はな

    はな

    10ヶ月くらいだったんですね😳
    いつか終わると信じて頑張ります!
    コメントありがとうございました💕

    • 2月8日
ななな

全然回答になってなくて申し訳ないですが、めちゃくちゃ分かります〜😭
お風呂とか脱衣所とかホラーかよってくらい抜けます😂
髪の毛落ちてると気になるしイライラしますよね💦

  • はな

    はな

    共感していただきとても嬉しいです😭✨
    ホラーかって思いますよね!笑
    めちゃくちゃわかります!!
    お互い早くおさまりますよーに🙏💕

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

ピーク時の5,6,7ヶ月頃は私も本当やばかったです。掃除してもしてもしてもそこらじゅう毛だらけ、枕カバーにもひぃーってなるぐらい髪の毛が…ってかんじでした😫
その頃と比べると少しマシにはなりましたが産後1年の今ままだ抜け続けてます🤦🏻‍♀️

  • はな

    はな

    1年経っても抜けるんですね😳
    でもピークは過ぎたとのこと、目安にさせていただきます☺️
    そこらじゅう髪の毛だらけってストレスですよね💦
    コメントありがとうございました😍

    • 2月8日
ばいきんまん

抜け毛、懐かしいです。笑
うちの娘も私の抜け毛を握ってました😂
当時の私は完璧な掃除は諦める選択をして、子どもの周りだけがんばってました💧笑
ただ、抜け毛がおさまった時期を不思議なくらい覚えてません。
子どもの成長に気を取られているうちに、気づいたら最近布団が綺麗…という感じでした🤔
何もアドバイスできませんが必ず終わりはくるので、美味しい物食べて気分転換してください💦笑

  • はな

    はな

    お優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭✨
    私も他は諦めて息子の周りだけ頑張ることにします💪
    そのうち終わりがくるというお言葉を胸に気にしないようにしますね☺️💕

    • 2月8日
モッチ

わかります❗
拾っても拾ってもあっちこっちに抜け毛があって、ストレスですよね😩
上の子の時もひどかったですが、今も凄いです💦
回答になっていなくてすみません
上の子の時はいつの間にかおさまっていて、短い毛がピンピン生えてきていましたよ
いつかは治まると信じて一緒に頑張りましょう😫

  • はな

    はな

    共感していただけてとてもとても嬉しいです😭✨
    お仲間がいて心強いです😊
    ほんと落ちてる大量の毛見るとストレスですよね💦
    お互い早く治りますよーに🙏💕

    • 2月8日