※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2歳の男の子に滑り台付きのジャングルジムを検討中。2段はすぐ物足りなくなるか、4段は種類が少なく躊躇。写真のようなものも考え中。体験談や意見を教えて欲しい。

現在2歳になりたて慎重派な男の子です。
身体を使った遊びをしてほしく、滑り台付きのジャングルジムの購入を検討しています。
ジャングルジムの段数についてご意見いただきたいです。

2段の商品を多く見かけますが、2歳以降の購入ではすぐに物足りなくなるでしょうか。
4段程度の大きな商品は種類が少なく、見た目の好み的に躊躇しています…

それならば、写真のようなものにしようか…
ただこちらもハマらなければ、スペース的につらいなぁと思ってしまいます。

どんな意見でも構いませんので、2歳以降の体験談など教えていただけますと嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2歳の誕生日にジャングルジム買いました!同じく慎重派の長男で画像に載せられているものだと未だに天辺までは登れません😂
普段は滑り台にぬいぐるみと一緒に滑ったり、ブランコ乗って遊んだりで今でも楽しそうに使ってます😄

  • ぱん

    ぱん

    慎重派なんですね、うちも同じような光景が想像できます☺️💦
    ジャングルジムは2段ですか?
    ブランコも楽しそうですね!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4段です😊

    • 2月8日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます!
    やはりジャングルジム2段は候補からはずそうと思います。
    とても参考になりました!!

    • 2月11日
ママリ

これ私も見てすごく欲しかったものです🥺🥺うちは既にジャングルジム持ってたので買えませんでしたが💦

うちにあるのは4段のジャングルジム、滑り台、ブランコ(組替えて鉄棒)が一体になった原色のものです。私も好みではないのですが購入当時まだそういうのしか売ってなくて😂今はホワイトとかグレーもあるみたいですが…

4歳になった今はジャングルジムだけで遊んでます💦2段だと多分物足りないかなと思いました💦(あくまでうちの場合ですが)

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😭私もとても楽しそうに見えて…!!

    大きくなるとジャングルジムメインになるんですね!
    そうするとジャングルジムに重きを置いた方がいい気がしてきました!

    • 2月8日
ミッチー

うちは、プーさんの滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジムのもの使ってます。
長女が2歳ちょっと前から持ってるんですけど、長女は今でも遊んでますよー。
次女も、長女といろんな遊び方して使ってます。

  • ぱん

    ぱん

    6歳のお子さんも一緒に遊んでいるんですね。
    想像できませんでした!
    ハマればかなり長く遊べそうですね✨
    多機能であることも楽しく遊べるのでしょうかね☺️

    • 2月8日
  • ミッチー

    ミッチー

    そうですね!
    長女はこのプーさんの鉄棒で逆上がりまでできるようになりましたよ。
    周りの公園に鉄棒ないので助かりました😅
    次女は長女の真似ばかりでヒヤヒヤもんなんですが、ジャングルジム3段の一番上まで登って飛び降りようとしてます😱
    あとは、鉄棒に布団かけてテントを作り、おままごととかもしてますよー

    • 2月8日
  • ぱん

    ぱん

    お返事遅れ申し訳ありません。
    鉄棒もいいですね!!
    ブランコ兼鉄棒になるもの、かなり魅力的に思えてきました!
    また検討し直そうと思います!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

男の子1歳半の時にママ友さんがアンパンマンの滑り台付きジャングルジム買ったんですが5分で飽きられたと言ってました😂

うちの子もよく行って遊んでましたが2人だと楽しいのか長く遊んでます。
それでも10分くらい?
公園で一つの遊具で遊ぶ時間くらいは遊びます。

でも写真のような大型ものなら飽きないような気がしますね。
このタイプだと、本格的に遊び始めるのは3歳以降って感じで長く使えそうですね!

  • ぱん

    ぱん

    えーーそうなんですね
    正直それが1番怖いです😂
    お友達がいると一緒に楽しく遊べそうですね✨

    写真の遊具、確かに、現時点では滑り台しかイメージが湧きません…🙄
    その後遊び方の幅が広がるといいのですが…

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳だと滑り台くらいですよね。

    でもあと1年も経てばおさるのように鉄棒やりなが飛び降りたりめちゃくちゃ使いこなすようになると思います😆

    • 2月8日
  • ぱん

    ぱん

    お返事遅れ申し訳ありません。
    この1年の成長が大きいのでしょうね!
    まだ想像がつかないです🤣

    • 2月11日