※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開が怖いです。みなさんは普通分娩と帝王切開どちらが怖いと思いますか?

ただの疑問です!
もしかしたら不快に思われるかもしれないので注意してください🙇‍♂️🙇‍♂️

私は現在2人目妊娠中です。先程産むの怖いから帝王切開がいいみたいなのを見たんですが私は断然帝王切開の方がこわいです🥲

意識あるままお腹切られて内臓触られるなんて恐ろしいです
母が帝王切開だったんですがライトの部分で反射してお腹の中見えたみたいな話聞いたのもあってだと思います😂

1人目の時生まれるのに2日かかって「もしかしたら切るかも」って言われて死にものぐるいで歩いてました😂
でも友人はお腹切ってくれーって思ったらしくて

みなさんは普通分娩と帝王切開どっちの方が怖いですか?

優劣つけたい訳では無いです!
みなさんどっちの方が怖いと思うのかなと疑問なだけです🙇‍♂️

コメント

ゆー

2人とも普通分娩ですが帝王切開の方が怖いのかな~と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!陣痛中切ってくれ〜と一瞬でも思いましたか?😳

• 2月8日
  • ゆー

ゆー

2回ともお腹切ってくれ〜って叫びましたよ笑

• 2月8日
🌸

2人とも経膣分娩ですが、帝王切開は怖いというより術後が辛そうだな…って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も術後辛そうだなと思います😭
    切るかもと言われた時もこの痛み経験して産後に帝王切開の痛みまで経験して溜まるかと思いました😂

• 2月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

帝王切開の方がこわいです😭
親友が帝王切開してて傷見せてくれましたが元々キレイなお腹に傷口があり頑張ったなぁと涙が出ました😭
自分の病気を治すとかじゃないのにお腹を切るなんてすごすぎると思います
私は1人目が逆子になって帝王切開と言われて縮み上がりましたよ😱笑

自然分娩ももちろん痛かったし会陰切開もしたのでそれも産後激痛でしたが帝王切開は未だにこわすぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は横に切ったりでどんどん見えなくなると言いますが術後の傷口はやっぱり勲章ですよね😭

私も二人目どうなるかわかりませんが普通分娩で産みたいと切に願います😭😭

• 2月8日
はゆ

自然分娩で2人出産してるので
帝王切開の方が怖いイメージあります。

友達によると麻酔してても、
切られてる感じ?がわかるみたいで
リアルだなと。
自然分娩は時間にもよると思いますが出産後痛みはほとんどなく、
帝王切開はその後の痛みも続くと
きくので帝王切開のほうが怖いイメージあります。

でもその出産の時に先生が判断するので、
どちらでも、赤ちゃんが健康で元気ならどちらでもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も切られてる感じ分かったって言っててヒイィ〜となりました😭

そうですね!健康が1番です☺️

• 2月8日
ママリ

私子宮口硬すぎて帝王切開になるかもって入院当日言われて怖すぎてめちゃくちゃ泣きました😂入院してから子宮口開くの早くて無事下から産めましたが、下から産むのも帝王切開もどっちも怖いですがどちらかといえば帝王切開の方こわいです😱
お腹切ったら血もたくさんでるし痛そうだし跡残るし私グロいのだめなのでお腹切るとか内蔵とかほんとダメです💦
最近私顔切開した時、先生のメガネが反射して切ってるとこ見えてしまって具合悪くなって呼吸荒くなってしまったので帝王切開だと死んでしまいそうなレベルです😭😭
いつも帝王切開で産んだ人辛かっただろうなって尊敬してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に見てしまったんですね😭メガネなんかでも反射して見えることがあるなんて😭

本当に帝王切開で産んだ方尊敬します🙏

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

色つきだったのでサングラスみたいに反射してて気持ち悪かったです💦
    ですよね💦

• 2月8日
h1r065

帝王切開のが怖いですよ。
麻酔で気持ち悪くなる、ご飯術後食べれない、お腹切っての後陣痛の痛みとか正直いまからそこは憂鬱です。

下からのが回復早いのは明らかなので。

最後は無痛分娩で余裕の出産してとか思ってたけど帝王切開です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん妊娠中なんですね😳❗️
    実は私も双子なんです〜☺️😂

やっぱり下からの方が回復早いですよね!

• 2月8日
  • h1r065

h1r065

下からのが回復早いし次の子欲しいよって方や何人も欲しいって方は帝王切開だとリスクってより高い気がします😅私はもう産まないけどお腹切ったりとか39歳にして初手術とかで怖いですよ。動ける自信ないから養生してから退院、退院したら産後ヘルパーさんとか頼みますし。

• 2月8日
たろママ

もうすぐ2回目の帝王切開予定ですが、今からめちゃくちゃ怖いですよー😭

上の子の時は3日間の陣痛と促進剤、バルーン、人工破水の後に緊急帝王切開でした💦

麻酔による副作用による頭痛、吐き気、寒気、体の震えと術後の咳もできない痛みを思い出して怯えてます😭

麻酔されてますが、内臓触られてる感じ何となくわかりますしね😭

ひさ

長男が経膣分娩、次男と三男が帝王切開です🙌
怖いのは正直どちらも怖かったです!
でも怖さは違います!😣
経膣分娩はいつ陣痛が来るかわからない不安で怖い、帝王切開は麻酔で吐きそうになるわ意識ふらっふらになるわで、それを想像して怖い...。
4人目考えてますが、帝王切開になるので、また麻酔か...って妊娠してないのに思ってしまってます💦

帝王切開で立ち会いした旦那は、私のお腹の中見たらしいです😅
もう次は生まれて出てきて、見えないように入る!と今から言ってます😶
立ち会いする方も怖い事あるみたいです🤭

はるまま

1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開ですが
私はもう100%普通分娩が怖いです…
陣痛の時点で長時間で嘔吐と失神したので
産む時更に息むの?!とか考えたらあぁ自分には無理だ…ってなりました😂

はじめてのママリ

普通分娩された方尊敬します。私は緊急になってしまって帝王切開しか経験してませんが、確かに術後の歩行まで長い道のりだったし、お腹痛いし入院延びたし辛かったですが😅
私は子宮奇形なので次も普通分娩は無理ですし、陣痛も軽い生理痛くらいのしかなくてみなさんが経験した辛くて長い分娩時間は味わってません。破水から手術決まるまで2日間上げ膳据え膳のホテル暮らしみたいな感じだったので🤣
だからお股とか辛くても赤ちゃんの為に授乳してるママさん凄いなって思って見てました。

はじめてのママリ🔰

帝王切開のが怖いです😭
産後もより辛いって言いますし😭

ママリ

自然分娩の方が未知の恐怖があります😂
陣痛を経験していないのと、私の場合は帝王切開でないと母子のリスクが高いので、もし下から頑張ってたらという恐怖がすさまじいです。
ちょっと珍しいですが、頭が私の骨盤の広さより大きくて前日に予定帝王切開になり切りました。
40週超えてたし、時代が違えば命はなかったかなと思うと恐怖しかありません。
ただ、前回は恐怖と麻酔で意識はほぼなかったですが
今回は分かってやるし、意識あることを考えるのと、恐怖は前回よりも凄まじいです😇

さりこ

一人目普通分娩、
二人目出血のため緊急帝王切開になりました。

帝王切開の時、
・ご飯食べられない
・後陣痛がめちゃくちゃ痛い
(普通分娩の方が瞬間的には痛いですが、私は長く続かなかったので)
・術後痛くて笑えない

普通分娩の方が絶対いいです‼️

みは

帝王切開でした。
私は普通分娩の方が恐ろしいです!

帝王切開は、術後は確かに辛いですが、陣痛のような叫ぶほどの痛みはありません。痛みの分割払いというイメージです😓
入院中、お産の叫び声を幾度と聞いて、絶対無理だ…!!て思ってました😣

ねこ🔰

促進剤使って1分間隔の陣痛MAXになるも妊娠高血圧症候群のために血圧が上がり緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開で、今妊娠中の3人目も予定帝王切開の予定です😅

陣痛MAXの時は帝王切開します!と言われて、やっと痛みから開放される〜って思ってましたが、私は麻酔が効きづらく、陣痛ある上に切られてる痛みもあって辛かったです😓

二人目は予定帝王切開だったので、しっかり麻酔が効くので痛くない(と他のママさんから聞いていた)と思ってましたが、めっちゃ痛くて大絶叫しながら産みました、、、。

3人目の予定帝王切開が今から本当に怖いです。産めるなら普通分娩で産みたいです、、、😭

ma

1人目が帝王切開でしたが、
陣痛も味わってないので
下から産む方が未知でこわいです😅

想像してたより帝王切開が
切ってるときや前処置、術後が痛すぎて
直前まで余裕ぶっこいてたのが間違ってたと思いました。笑
看護師さんの手にぎって
叫びまくりました。笑

2人目もあの痛みかーと思うとこわいですが、
未知のこわさよりはマシに思ってます😅

(*´∀`)♪

難産で時間もかかったので切ってもいいから出してくれと思いましたが帝王切開ギリギリでした💦
母、妹が帝王切開ですが産後は大変みたいですね。