※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の狭いこんな自分が嫌いです。出産してから少しのことでイライラした…

心の狭いこんな自分が嫌いです。
出産してから少しのことでイライラしたり夫に優しくできません。
皆仕事や家事育児頑張っているのに私ばっかり、、と思ってしまいます。
優しく出来ないのに優しくしてほしいと思ってしまうので夫も呆れていると思います。
自分でもどうしたらいいかわかりません。
本当はいつもにこにこしているお母さんでいたいのに、、
皆さん気持ちの切り替えどうしてますか?

コメント

m0e0m

わかります。私もイライラしちゃうことが増えて当たってしまうこともあります🤯私は実家に帰って(息子も一緒です☺️)少しゆっくりさせてもらったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰ると息抜きできますよね☺️子供と遊んでくれたれり可愛がってくれるので助かります😊

    • 2月8日
すず

私もです。
さっきそれでケンカしました😭
夫のこと、嫌いになりたくないのに嫌いになりそう。そんな自分も嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    嫌いになりたくないのに嫌な所ばかり目についてします、、🥲

    • 2月8日
deleted user

自分であって自分じゃないような、、毎日そんな感覚ですよね…

コロナのこともあり、息抜きしにくいので尚更だと思います。

寝る、バラエティ見る、美味しいもの食べる。
を基本ベースに、たとえ10分でも、一人の時間作るといいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は疲れてしまって子供とすぐ寝てしまうのですが息抜きにひとりの時間作ってみようと思います☺️☕️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠か、息抜きか
    取捨選択難しいですよね💦

    • 2月9日
にゃんちゅー

私も毎日イライラが止まりません。
旦那も子供も自分自身にめちゃくちゃイライラします。
もー子供も2歳ですが産後のホルモンバランスじゃないかって思っちゃいます笑

一番はとにかく自分にイライラします。
イライラしてる自分にイライラ
頭狂いそうです
何もかも捨て去りたい逃げ出したいです
できないですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    ネガティヴになると消えたくなりますよね🥲
    喜怒哀楽?が激しくてコントロールできないです😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😣
いつもニコニコした妻でもいたい、、😢

そう思うけど中々出来ないので、出来る範囲で頑張ろうと思っています。
イライラするのはしょうがない事だと思うので、言い方を嫌な言い方にしないように気をつけています。
夫もやっぱりプライドがありますものね。。

気持ちの切り替えは、飲み物のんだり、スイーツ食べて休憩してる時とかに、はぁ幸せ☺️💓って意識的に思うようにしてます😊
気分転換で何をしていても、気持ちが楽しい♡とか幸せ♡って感じないと気分が変わらない気がするので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    意識的に思うのいいですね😊今度から言葉に出したり意識しようと思いました^ ^
    あと嫌な言い方しないように心がけるの大事ですよね、、
    なかなかできませんが気を付けてみます✨

    • 2月8日