※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園時期が近づいているけど、1号認定から2号認定に変更できるか相談です。14時までのお迎えが難しい状況です。

今年4月に入園で1号認定で幼稚園申し込みしてしまったけど、やっぱり4月から働くことになりそうなのですが今更2号認定に申請し直すことはできるのでしょうか??
14時までにお迎え行けなさそうで💦

コメント

ハーゲンダッツ

自治体にもよると思うので、まずは役所で聞いた方がいいかと思います🤣

ぴよこ

自治体によるかと思いますが、タイミング的にはかなり厳しいかもしれません💦
とりあえず間に合うかどうか、明日朝イチで電話したほうがいいです!

はある

こども園なら可能性はあるかと。幼稚園からの転園は厳しいかもしれませんね💦

yu(*´ω`*)

娘が通っている幼稚園は、
仕事が決まり次第教えてください!2号認定用の書類をお渡しするので~
という感じでしたよ😊

うちの自治体は条件によって、預かり保育も無償化になったりするので…
1度幼稚園に問い合わせてみるのがいいかな?と思います😊

みかん

つい先日、新2号申請しました。
まだ間に合うのでは⁉️

きなこ

2号なのか新2号認定なのかによって状況は異なります。

2号の場合は保育枠となり,市役所へ必要書類を提出し選考。内定した方のみ標準もしくは短時間保育で預かってもらうもの。

新2号は一定日数や時間働いていれば,1日450円を条件に補助金がもらえるもの。これも市役所へ書類を提出する必要はありますが,働いていれば誰でも利用可能。

2号の場合は1次選考は終了していると思うので,2次募集があれば申請出来ます。