※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや不安はホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。皆さんはどのように乗り越えてきたか教えてください。

現在妊娠17週目なのですが
急にイライラが始まって
旦那に当たってしまう日が何日かあります😭
イライラする根本的な原因というのは
分からず、それにも対してもイライラして
また、不安にも急に襲われます。
最近はそんな自分にも疲れてきて
旦那にも申し訳ないです😭😭

妊娠中、ホルモンバランスが乱れて
こういう事が怒ることはあると聞いたことが
あるのですか
皆さんはどのようにして乗り越えてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、同じようなことが何度もあり、旦那と喧嘩してました…
個人的な対処法なのですが、とにかくホルモンバランスが最悪なことを旦那に理解してもらい、イライラし始めたら部屋で1人で音楽を聞いたりしていました!🙆🏻‍♀️

あや

わたしも毎日のようにイライラして喧嘩して
少なくとも週1は泣いてました。

今となっては笑い話にできますが、その当時はめちゃくちゃ辛かったのでもう一度妊娠するとなると怖いです💦

妊娠前は生理によるホルモンバランスの乱れもなかったので
ちょろいもんだと思ってましたが妊娠は違いました💦

ご本人がホルモンバランスのことを理解してまぁこんなもんかと気楽に考えるのが一番ですね♪♪
あとは旦那さんにも説明してあらかじめ謝る&協力してもらうようにお願いすることでしょうか🤔

7.26はじめてのママリ🔰

妊娠してからのイライラはホルモンバランスの乱れ。。というのを理由にイライラをぶつけてしまったりは多々あります。旦那にも申し訳ないのですが、家事など途中になろうがそうゆう日はすぐ布団に入ることにしています。個人的には寝ると頭もスッキリするのでおすすめです。
お互いストレスをためすぎないようにしましょう🥺❣️