※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

ハイローチェアを購入かレンタルか悩んでいます。電動か手動か、長期間使わないか考え中。おすすめを教えてください。

二人目妊娠中です、ハイローチェアを購入かレンタルで悩んでいます。

電動がいいのか?手動がいいのか?
そこまで長い期間使わないのか?

みなさんのおすすめ知りたいです

コメント

むっつ

うちは電動をレンタルしました。最初は揺らしておくとすぐ寝たのですが、だんだん寝なくなったので数ヶ月で返却しました。
手動は使ったことないのですが、電動はしばらく手が離せるので楽でした。

離乳食時の椅子にしたりするまで使うのであれば購入でも良いのかなと思います。フリマサイトだと少しやすかったと思います。

• まよ

まよ

お返事遅くなってしまってすみません😖コメントありがとうございます!

せっかくなら電動を…って思っちゃいます😂
    離乳食のこと抜きにしたら3〜4ヶ月ぐらいのレンタルでいいですかね🤔
    フリマサイトも覗いてみます!ありがとうございました😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ブックオフで購入しました!手動です。
1900円でしたよ😄もう今不要なのでそろそろ売りに行こうかと思ってます。

• まよ

まよ

お返事遅くなってしまってすみません😖コメントありがとうございます!

ブックオフで売ってるんですね😳
    手動だと不便さありましたか?💭
    こういうとき電動だったら!とか🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツ掴んだら大丈夫でしたよ😊
    抱っこゆらゆら〜しながらハイローチェアにのせてそしたらハイローチェアをゆらゆら〜したら寝ました!床よりハイローチェアのがよく寝てくれてました!特に生後2ヶ月までが重宝してました!使う期間が短いのでレンタルていいと思うんですがブックオフ安かったのでそっちにしました!

ハードオフだったかな、もあるブックオフじゃないとないんですが💦最近家の近くでできたリサイクルショップも同じ価格帯でした!

• 2月11日

合う合わないがあるのでレンタルしてみてあったら購入でもいいんじゃないかなーと思いました!
うち1人目は大好きだったんですが、2人目は大嫌いでのせただけでギャン泣きでした😭
電動をおすすめします!!

• まよ

まよ

やっぱりそうですよね😭1人目は全く使わずだったので悩んじゃって…とりあえず電動をレンタルしてみます!
    あとは期間をどうするか悩んでます😂💭

• 2月11日
あいうえお

1人目はあまり効果なく、2人目は重宝しました。

でも寝返りするくらいからは、ベルトしてても怖いので使ってないです!
なので、レンタルでよかったなと思います😭

• まよ

まよ

やはり子供によって違うんですね🤔
    何ヶ月ほどレンタルされましたか?💭

• 2月11日
  • あいうえお

あいうえお

うちは購入したのでまだ持ってますが、使ったのは産まれてから寝返りする5ヶ月くらいまでです。

でも寝返らなくても、体捻るようになってから怖くて使う頻度一気に減りました!

• 2月11日