※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで授乳を欲しがる理由や、母親の疲れ、旦那の対応について相談しています。

なんで飲ませても飲ませても欲しがるの?

なんで探すの?

絞ればビュービュー出てるから足りないわけじゃないだろうに。

30分おきにもう三回目よ?

飲みすぎると吐くじゃんか。。

日中義実家行っててあまり寝れなかったから
15時から19時前まで寝たんだよね。。

寝せすぎてリズム狂った?
そもそもまだリズムできてないよね?

19時からもう4時間黄昏泣き。
授乳して抱っこして、寝て。
15分後起きて、泣いて、おっぱい探して。
飲ませるまでギャン泣き。。。

自分もちょうど眠くなる時間で、夜中起きるよりツラい。
義実家での気疲れ、寝不足もあって正直疲れたわたしも。

旦那はゲームやって、歯磨きしてさっさと
寝に行っちゃったし。

私が上の子寝せに行ってる間も、次男泣いてたけど
毛布かけて自分はゲーム。

もう1回授乳したら寝てくれるかい?
抱っこしたら寝てくれるかい?
そして、下ろしても起きないでいてくれるかい?

吐くの覚悟でもう1回飲ませるけど、
吐かないで寝てくれると母ちゃんは嬉しいなぁ。。。

飲ませすぎって言われるかもしれないけど、
もうどうしようもないんです。

あやしてどうこうっていう時間じゃないから。

コメント

コキンちゃん

寝入るのが下手なんじゃないですか??
うちも下の子がもう何しても本当に寝なくて
おしゃぶりしたら落ち着いて寝てくれるようになりましたよ😭
今も寝るの下手くそなのでおしゃぶりないと眠れません😂

しかも最初おしゃぶり吸うのも下手だったので
根気強くおしゃぶりさせてました😂

凄く抵抗があるとかならダメですけど
あまりないならおすすめです😭
1人ならまだしも上にお子さんいますし!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    まだ1ヶ月なので、寝付くの下手なのはわかってるつもりですが、何してもダメすぎて限界が来そうだったのでついこの場を利用して吐き出させてもらいました😂

    こういう日があればおしゃぶりくわえさせますが、もちろん下手くそで上手く吸えずにオエッとえずいてしまうのが可哀想で😓

    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日
うにさん

お疲れさまです✨
寝不足しんどいですよね💦
おっぱいの匂いでママが抱っこすると泣いてしまったりするんだから、パパもっと頑張ってよ…😵💨と思ってしまいました😰

吐いて調整してるみたいだし飲ませすぎってことはないと思います✨
わたしもめっちゃ飲ませてました😅
ていうか授乳で黙ってくれるならその方が楽…と思ってほぼ添い乳で一緒に寝てました💦
体を起こして授乳するのと、横になって授乳するの、疲れ方が全然違いますよね😅

しんどいのに、赤ちゃんへの声かけが優しくて素敵なママですね😊
(わたしは、もういい加減にして!とか言っちゃってました💦)
応援してます✨✨

  • うにさん

    うにさん

    NICUで看護師さんがしてくれてたんですが、おしゃぶりの変わりに哺乳瓶の乳首(ガーゼを丸めてつめて空気が出ないようにしたもの)を口に咥えさせてたら大人しく寝てました!
    おしゃぶりとかいろいろ比べてお好みのものを見つけるといいかもしれません😊
    あと、お雛巻き最強です✨

    • 2月7日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    添い乳苦手で、1人目の時も添い乳なしで乗り切ったんです🤣
    毎回起きて、船こぎながら授乳しています😂笑

    おひな巻きではありませんが、似たような巻き方でよく巻いています。その巻き方で授乳中です!
    寝付きさえすれば長く寝てくれるので、もう少し戦います!

    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日
あいうえお

1人目が多分似た性格です!
完ミだったので、おっぱいあげることも出来ずひたすらあやしてました😭
おしゃぶり何種類か使ってみるといいかもしれないです!
ずっとおしゃぶり吸わせてた記憶あります😭

あと2人目はおひな巻きだと寝てくれました!

うちのもそうだけど、パパ頑張ってくれー😭
ママお疲れ様です。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    おしゃぶり、オエッてしていて可哀想で長時間練習できずにいます😂
    慣れてくれれば楽なんでしょうが、日中はこんなに泣くことないのでおしゃぶり登場する場面がなくて😓

    おひな巻きに似たような巻き方でよく巻いてます!そのまま授乳して寝せることも多々あるのですが、それも今はダメみたいで😂
    授乳したりして、もう少し付き合ってみます!

    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日