※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。下剤や浣腸を試しても改善せず、イチジク浣腸も考えています。便秘には何がいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がここ3ヶ月ほど便秘で悩んでます😭
下剤のラキソベロン飲んでますが出ず、
2週間に1回くらいのペースで病院で
浣腸してもらってます💦
自宅でイチジク浣腸を検討してますが
浣腸されたことある方いらっしゃいますか??
また、便秘には何がいいでしょうか?
からいも、ヨーグルト、オートミール
試しましたが全然改善されません、、😭

コメント

sdxit

月齢は違いますが上の子(6ヶ月まで)も下の子も便秘で毎日綿棒浣腸、それでも5日ほどでなければイチジク浣腸してます!
あまり食べれる頃の便秘ではないので食べ物は一切試しておらず、マッサージや綿棒浣腸でなるべく出してます!

• うる

うる

明日で6日目になります😭
    浣腸して一週間は出るんですが
    その後からまた便秘になります💦
    我が家も綿棒浣腸してますが
    やはりでません😭😭
    イチジク浣腸試してみようかなと思います🤔

• 2月7日
がんもどき

うちは2ヶ月くらい前に5日間出なかったので病院行って浣腸してもらいました〜!
そしてまた2週間くらいしたら4日くらい出なかったので家で浣腸しました!病院でもらった本気のやつです。
それからちゃんと出るようになりました🙂
毎日朝にヨーグルトとバナナかリンゴ、あとさつまいも、焼き芋、かぼちゃ、じゃがいもをうんちの状況を見ながらあげてます。それと3回食にしてから1日に1〜3.4回するようになりました🙌
それはそれで心配です💦

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月過ぎたあたりから急に便秘になってしまい、先月は小児科で2週間分お薬もらって飲んでました💦
それでも浣腸しないとなかなか出なくて、なるべく毎日ヨーグルトとさつまいもを食べさせたら毎日出るようになりました!おからを食べさせたら出るようになったという話も聞いたことがあるのでうちも試してみようと思っています!

いちご

2回食始まってから便秘で病院通ってます😢
今は2種類薬を飲んで自力で出るようになりましたが、それまでは4日出なかったらいちじく浣腸を家でしてました💦
食べ物では全然改善されませんでした🥲