※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室の加湿器って朝までつけてますか?加熱式 2〜3畳用の小型を使ってい…

寝室の加湿器って朝までつけてますか?

加熱式 2〜3畳用の小型を使っていて
寝室は7畳です。

湿度計が加湿器の近くにあるからかもしれませんが、2時間くらいつけてると78%とかまであがります。
なので消して寝るのですが、朝起きると喉に乾燥を感じたりして🥲
私はマスクして寝てますが娘の喉も心配です。
でも布団などカビたら嫌で、、、

毎朝布団乾燥機したり窓開けて換気して夕方には45%くらいまで下がってはいます。

一晩中つけてるとじとじとになりますか??

コメント

はな

少し前にテレビで見たのですが、朝方は何もしなくても湿度って上がるらしいです。

窓に結露ができるのは湿度の上がりすぎなので、過加湿(加湿のしすぎ)にならないように、寝始めてから2.3時間タイマーかけて加湿するのが良いと言ってました。

60%超えたら過加湿だそうです😅
50から60あれば人体には十分みたいです。

うちは加湿器にタイマーがないので諦めて一晩中付けっぱなしか、水入れ忘れてそのままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60超えはやはり加湿しすぎなんですねー!
    ということは2時間で切っても朝起きたら55〜60くらいあるのでベストな状態保ててるんですね!
    切って寝るのがちょうど良さそうです、、、!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
かずずん

湿度計位置を1番遠くにしてみて下さい。
近くにあれば当たり前に数値は高くなるので部屋全体とは違います。
ウチは湿度設定できるモノを使ってますが、それでも78%になる時があります。
布団は毎日畳んでますし、確認もしてますがカビてません。
一日中冬はつけっぱなしで、喉が乾かなくなりました。