※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べてしまい、幸せに焦点を当てられない女性の相談です。自分らしく過ごす方法や、他の方がどう対処しているか気になっています。



どうしても周りと比べてしまう

よそはよそ、うちはうち と言い聞かせてもどうしても無い物ねだりをしてしまう

金銭的に余裕があって羨ましいって思うし、
新築一戸建てに住んでて羨ましいって思うし、
2人目作る時期気にせず作れて羨ましいって思うし、
可愛い洋服着せてて羨ましいって思うし、、、


どうしたら気にせずにいられるんだろう
自分は自分ってマイペースに過ごす事だけを考えられないんだろう

皆さんこーゆー時どうしてますか?
可愛い娘がいてすっごい幸せだと感じるけど
たまにこーやって考えちゃう😭😭😭


コメント

なみ

考える暇もなく忙しくする!

漫画を読んだり、ゲームしたり、スケジュールをいっぱいにする!

ハーゲンダッツ

周りと比べてもいい事ないですよ(笑)

自分のモチベーション?に変わるならいいと思いますが、競っても無駄な気がするので、自分は自分のままで、他の人や他の子と比べなくていい!と思ってます😊

昔からマイペースな性格なので、正直他人の人がどうとかあんまり興味ないです🤣

はじめてのママリ

ないものねだりですよ〜☺️
にこさんにとっては普通で気にも留めないことを、どこかで誰かが羨んでますよ😊

忍

金銭的に余裕があって戸建もあっても3年以上レスだし2人目は子育てしてないからお前には無理だよって言われ、今日はお前の顔が怖いから娘が嫌がるんだよと言われ母親としての自信を全て無くし生きてる意味や今まで感じてきた事やしてきた事が間違っていたのかと号泣してる人間もいます。