※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

娘がもうすぐ退院。体重増加や授乳に不安。面会で心が乱れ、疲れも。母親としての不安や涙。

小さく産まれた娘がもうすぐ退院です

もうすぐ退院と思ったら、体重の増えがいつもより小さいと無駄にソワソワしてしまったり、直母練習がうまくいかず焦ってしまったり…
面会に行くたび心がかき乱されています。

今まで2ヶ月間、面会が終わると寂しいけれど、とても満たされた気持ちになっていたのですが
最近は疲れとソワソワで帰ってきてからもしばらくぐったりです

娘が退院して母親としてやっていけるのか漠然と心配で涙が出てしまいます…

コメント

tarako

大丈夫ですよー!😊
なんとかなります!!✨

私も長男の時4ヶ月、NとGに入院していたのでソワソワする気持ちはよくわかります!

退院したらそんなこと考える暇無いくらいバタバタするので大丈夫です😁楽しみですね😊

• は

4ヶ月ですか❗️
    面会に搾乳に、本当に大変だったでしょうね…
    尊敬します‼️

• 2月7日
  • tarako

tarako

27w0dで生まれてしまって😂呼吸が不安定だったこともあり長引きました😇本当に大変でした…でも育児の大変さは日々更新されて行くので今が一番大変に思ってます😨w

とんでもない!!大変な時は周りに頼って下さいね!地域の保健師さんとかでも電話相談乗ってくれますよ😊応援してます✨

• 2月7日
  • は

育児の大変さは日々更新されていく…そうですよね!わたしもまだまだ始まったばかり、これからもっと大変なことがたくさんあるのでしょうね😅
    看護師さんから夜よく泣いていると聞いているので、退院したらまずは夜泣きに翻弄されそうです💦笑

• 2月7日
もも

私も2ヶ月半入院して、退院になりました!

大丈夫!
赤ちゃんもお母さんもまだまだ新人!
ゆっくり一緒に成長できます
制限もなくなるので、可愛さ倍増で離れたくなくなりますよ😍
なにか困ったらNに連絡して聞いたらいいと思います

今なら看護師さんにたくさん心配事相談できると思うので
相談して、スッキリして退院できたらいいですね😁

• は

ありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんが、退院後に困らないようにといろいろ教えてくださいます

本当にありがたいことなのですが
    特に直母練習は自分と娘のペースでしたいなあと感じています…
    面会時間が短いので、寝ているところをくすぐって、無理矢理起こして練習しています
    泣いて起きる娘の姿を見るのが辛くって…😢

• 2月7日