※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
家族・旦那

子供が2人いての寝室について。もともと夫とは寝室が別です。(夫はベッ…

子供が2人いての寝室について。
もともと夫とは寝室が別です。(夫はベッドじゃなきゃ腰が痛い、ベッドが狭く誰かと寝ると熟睡できないという理由。)
現在、4ヶ月の息子、5歳の娘、私の3人で一部屋、夫が一部屋と寝室をわけています。
娘はパパと寝たいというときがありますが、夫の希望で夫の休みの前日ならオッケーとのこと。
今日がまさにその日だったんですが、夫が数日前から風邪気味で尚且つ仕事も激務で疲れがひどく、一緒に寝れないとのこと。
でも娘は一緒に寝たかったらしく、布団に入ってから泣き出し、そのうち気持ち悪いとゲップが出始め、ついに吐きました。手足の震えもあり。
嘔吐は一度だけでしたが、ゲップは何回もでてました。
娘も風邪気味ではありますが、食欲はあり元気です。
ただ、夕食時にご飯とお菓子をたくさん食べすぎたのもあるのかなと思ってたんですが、、、よくよく考えたらストレスもあるのかなと心配で…
みなさんならストレスを疑いますか?
また娘の要求を呑んでくれない夫にも不満がたまるのですが、、、おかしいでしょうか?
娘の希望を呑んであげてほしいんですが、、なにかいい方法はないでしょうか…

コメント

旦那さんワガママだなぁという印象を受けました。今回は風邪気味なら仕方ないかもしれませんが…
自分の都合で娘さんと一緒に寝ないって親としてどうなの?って思います。寝れない、腰が痛いなら娘さんと布団に入って寝かしつけてから自分の部屋に戻るとか工夫すればやり方はなんでもありますよね。ちょっと子どもが可哀想だなと思います。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

本当にわがままだと思います。
    私も仕事復帰したら寝不足だろうが仕事関係ないし、お互い様だとおもうんですがね…。
    それより1番に娘の思いを汲んでくれと思います😞
    寝かしつけをお願いすると、一緒に寝かしつけることもあるんですが、娘が寝るのに時間がかかりなかなか寝ないから…とその日だけで終わったりします😞
    やっぱりわがままですよね。

• 2月8日
コキンちゃん

私も上の方同様、旦那さんわがままですし我が子なんですしやり方いくらでもあるので寝るぐらい一緒に寝てあげたらいいのにって思います。
風邪の時はしょうがなくても疲れてるからとか腰痛いからとか我が家ではそんなの理由にならないです。
小さいうちに親の愛情が欲しくて言ってることを我慢させるのはあまり良くないかなと思います。娘の言ってることなら普通ならそんなこと言われたら可愛くて仕方ないと思いますよ。キツイ言い方に聞こえてしまったらごめんなさい。

旦那さんと一度話し合って
もう少し子供に寄り添ってほしいってことを伝えてはいいかがですか?

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

本当、自分勝手で自分が1番なんだなと思います、、!
    今日も本来休みなんですが、急遽仕事になり旦那もストレスや疲れが溜まってるのも分かるんですがね、、
    タイミング見計らって一度話し合いすべきですよね💦💦

• 2月8日
ぴい

ほげちゃんさん、偉すぎます!
家はそういった理由で1人だけ別で寝るなんて許しません。
体調が悪い時は、感染したら大変なので別々がいいと思いますが。
一緒に寝れるのなんて、小さい時だけの特権ですし、子供に寂しさストレスを与えるのは本当に酷な事だと思います...。
2人の子供なんだから、3人で寝るのは娘もだし、自分も寂しい!家族で寝よう!と誘ってみるのはダメでしょうか?

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

上の子が生まれた時から別でしたよ😑
    寝不足になってもそれはお互い様だと思うんですがね、、なかなかいつまでも自分中心というか…😑💦
    下の子が生まれてから何度か、私が下の子の寝かしつけで上の子まで手が回らないため、一緒に寝かしつけをお願いしたことがありますが、2日ほどしか続きません😞

• 2月8日
れな

他の方も言ってるように旦那さん少し我儘だと思います。

ですが…旦那さんの気持ちも分からなくはないです!

我が家の旦那も別で寝てます☺️
子供がパパと寝たいと言えばパパは子供が夢の国に行くまでは横で寝てくれて子供が夢の国に行けば自分の部屋で寝てます😉

上記の方法が参考になるか分かりませんが子供が寝てくれるまでは一緒に横に居てあげれないか話し合って見てはいかがでしょうか?

お子さんは体調 少し落ち着きましたでしょうか?
手足の震えや嘔吐などがあったと書いてあり少し心配です😅
あまりに酷いようなら夜間救急に連れて行ってあげて少しでも楽に夜 寝れるようにしてあげて下さい🙇‍♀️

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

子供と一緒に寝たら、叩かれ蹴られで寝にくいし起きちゃうのも分かるんですがね😵💦
    でもいつまでも続くわけじゃない、毎日一緒に寝たいと言うわけじゃないんだから、娘の希望を汲んでくれと思います😞
    上の子が寝付くまで横にいてくれることもあるんですが、上の子がなかなか寝付かなく時間がかかると嫌になって途中で部屋にもどったり、次の日からは寝かしつけしなかったりします😞
    上の子に「だっていつまでも起きててすぐ寝てくれないでしょ〜」って言うんです😞

娘は一度吐いてからは撫でたりトントンしてあげることで落ち着いて寝ました💦
    今朝はご飯も食べてましたし、よかったです💦💦

• 2月8日
コキンちゃん

独身か?って😂
絶対許さないですけどね😅
何日も寝てないとかならわかりますが
毎日スヤスヤ寝は暇あるなら別とか無理すぎます🤷‍♀️

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

本当、独身か?って言いたくなります〜!
    2人の子供のパパなんだから〜!と思いますよね😞

• 2月8日
恐竜ママ

どうして、一緒に子育てをしない…
自分の事ばかり。
もし体調が悪いなら
娘ちゃんに旦那さんが
マスクしてごめんね、パパも寝たいけど
風邪をひいちゃって一緒に寝れないんだ。などとお話ししてあげるべきですね
お母さんに丸投げなんて…ものすごく寂しかったでしょうに。

一緒間に寝るのがいやだ、熟睡できない
寝るなら休みの日の前日ならオッケーって。

独り身か!あなたは独身なのか!仕事してればオッケーじゃないんですよ!🤯

ちゃっぴ~

娘さんも5歳ならまだまだパパやママに甘えたい時期ですもんね(>_<)
娘さんに反抗期がきたらもしかするとですが『パパ~』と寄ってくることは減りそうですし,一緒に寝たいって思っている娘さんの気持ちを尊重してあげてほしいですよね。
小さい頃に親に甘えられないのは切ないと思います。
私は母子家庭でした。
父に甘えることができず寂しい思いをしました。
そういう小さい頃の記憶はずっと残ってしまうような気がします。

旦那様がお疲れでうまくお話をする時間が取れないかもしれませんが,旦那様とお話をしてみてはいかがでしょうか?

辛いことや苦しいことが
たくさんあっても
一人じゃないですよ😊

ははぐま

娘さんの体調不良心配ですね😢
嘔吐の原因ははっきりとは言えませんが、夕飯とおやつを食べすぎたなら消化不良の可能性はあり、泣くと吐きやすくなりますので、ストレスも加わってダブルの要因かなと思いました💦

あと風邪気味なら仕方ないといえば仕方ないのですが、娘さんが一緒に寝たいと言っているのに、旦那さまは冷たいなあと思ってしまいました😓
そもそも休みの前日ならOKって…。奥さんは毎日熟睡できてると思ってるんですかね?😓
他の方もおっしゃっていますが、せめて寝つくまで一緒にいてあげてほしい、など伝えて話し合ってみるのはいかがでしょうか?