※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お仕事

異動直後の妊娠について悩んでいます。異動後に妊娠することや希望の異動、他の異動者が気になります。どう考え、どう行動するか不安です。考えていただけますか?

異動直後の妊娠についてどう思いますか?

上記の通り、来年度から異動が決まっており、現在引き継ぎ期間です。
約1年半勤めている会社で、前の部署(正確には現在の部署)は上司のパワハラに耐えられず異動願いを出していました。
新しい部署に異動できることもあり、これから頑張るぞ!と思っているところでしたが
体に不調が見つかり早々に妊活をしたほうが良いことがわかりました。

ですが、
異動直後に妊娠すること
その異動が私の希望だったこと
この異動により複数名の異動があったこと
この3つが気になり妊活に踏み切れません。

みなさんならどう考え、どう行動されますか??

この先自分勝手に見られてしまうんじゃないかという不安があります。

どうか広くご意見をください。
宜しくお願い致します。

コメント

ミント

自分のことを大事にしてください!仕事は仕事です!
やる気があるなら復帰して、また頑張ればいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は5年間行きたい部署を言い続けて、やっと4月に異動したと思ったら5月に妊娠が分かりました。しかも婚約はしていたけど入籍はしてなかったので、周りから見たらできちゃった婚です。

子どもは欲しかったけど、ベストなタイミングじゃないし堕ろすか仕事をとるかギリギリまで悩んで、旦那と毎日話し合いました。結果産んでよかったです。出来なくて悩む人もいる中で幸せな事だと思っています。

会社では私の事を良く思ってない人がたくさんいます。人事評価も異動前はとてもよかったのに、異動後は散々で、給料も下がったしどうせ年内に産休育休取るから〜って、仕事を任せて貰えませんでした。でもそれって逆の立場だったら当たり前だろうなとも思います。笑
仕事の人間関係なんて、会社の中だけで、一生ものの付き合いじゃないけど、子どもは一生ものです♡♡♡
数年したら働くメンツも入れ替わるし、辞める人もいるし、自分勝手でいいと思います。

mochi

私はパートですが、面接の際に「2人目の予定は?」と聞かれ「しばらくないです」と答えたにもかかわらず、主人の意向により年明けから妊活を開始して奇跡的にすぐ授かりました😂
働き始めてまだ5ヶ月経ってないので仕事に関しては少し後ろめたさがあります💦しかも2人目まだ予定ないって言ってるし😱💦今週社長に妊娠報告する予定ですが、嫌な顔されるだろうなぁと今から憂鬱です😅
でも、ぶっちゃけそんなこと2の次です。
はじめてのママリさんも、体に不調があって早めに妊活された方がいいんですよね?だったらご自身のこと優先してください👍私ならそうします!もちろん大きな声で言えることではないですが、みんな誰だって自分のこと優先してますよ🤫💕仕事に身を削る必要ないと思います🌟

悠 はるか

わたしは子どもはいつ授かるかわからないと思っているので気にならないです。素直におめでとうって思います。
でも中には、この時期になんで?とか、もっと待つべきだったとかいう人は絶対いると思います。人それぞれの感覚なので、、、。
私なら体の不調でそうそに妊活した方がいいってわかってるなら妊活します。待てるなら待ちますが、事情がある場合は妊活優先します。
もし妊娠できなくなって後悔したくないです。仕事はいつでもできます。