※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリ
産婦人科・小児科

排卵痛についての症状が強く、病院への訪問を検討中です。

排卵痛って…どんな感じですか?

今までシクっと痛むことはあったような気がしますが、今日まるで陣痛最終段階みたいな痛みが急に起きて、冷や汗が出て気分も悪くなり…
吐き気はするものの吐きはせず、しばらくトイレでしゃがんで、立ち上がっては吐き気を3回くらい繰り返しました。
しばらく座って休んでいたら痛みも吐き気も治りましたが、それはもう内蔵が下から出てしまいそうなくらいの痛みで…

妊娠は100%していなくて、2日前に排卵予定日だったようなので、排卵痛か?と思ったのですが、そんな風になることってあるのでしょうか?
病院行くべきですかね…?

いつもPMSはイライラを筆頭に胃痛やら頭痛やらはあるのですが、こんな下腹部痛は初めてで…

経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

はるひ

救急車呼ぶ人もいる、と言われましたよ。

その時の排卵の仕方で変わるから、いきなりひどいのが来ることもあると。

1番ひどいのは、内臓をつねりあげられているような激痛でした。書いてらっしゃるのに近いかもしれません、呻く余力もなく、ただただ蹲っているしかできませんでした。

流産の手術後だったこともあって、念のため病院行ったら排卵痛と言われ、あれが⁉︎ってなりましたね…

• はじめてのマリリ

はじめてのマリリ

はるひさんも強いお痛み経験されたのですね…
    内臓をつねりあげられている
    確かにそんな感じでした。
    私はつねり下げられているような…
    出先で急に起きて、お尻を押さえて歩いてしまいました…
    でも便秘や食べ物系の腹痛とは違って、ほんとに何か産まれてしまいそうな💧

私も排卵痛なのかな…
    今仰向けに寝ていますが下腹部がシクシクしてます…

回答ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

卵巣のあたりがキリキリと痛みます。それが排卵痛だと勝手に思ってます!生理痛用の痛み止めを飲んだりします。

• はじめてのマリリ

はじめてのマリリ

キリキリと…そうですよね!
    今まではイテテ…くらいで済んでいたのですが…
    痛み止めを飲むということは、その痛み長く続くのですね。
    そのようなバージョンもあるのですね…

今回の痛みは経験のなかったもので、びっくりして質問しました。
    あれがもし毎月くるなら生理痛より恐怖です😱

回答ありがとうございます!

• 2月9日