※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2週間前に出産して今は仕事もやってないのでずっと家にいます。毎日ご飯…

2週間前に出産して今は仕事もやってないのでずっと家にいます。

毎日ご飯作ってます。
そんなに大したものではないけど…

洗濯物は2日に一回やってます。

掃除もそれなりにやってます。

まだまだ生まれたばかりだから夜起きるのは当たり前だから2、3時間ごとに起こされてます。

昼間も寝ようと思えば寝れるけどやることはあるし
義母が何かと理由つけてくるし子どもは起きるから
あまり寝れません。

1人目がいるから旦那と1人目。
わたしと2人目って感じで寝ていてわたしはリビングの床同然のところで寝ています。

ベッドの下にある布団を出してって言ったのに出してくれませんでした。

1人目は平日は保育園だけど土曜日は家で一緒に過ごします。旦那は土曜日も仕事でいません。

日曜日は1人目と一緒に遊んでくれるけど自分が眠くなったら寝るって感じです。

こんな生活を送っているわたしです。

旦那は
「仕事やってないんだから家事やって当たり前だろ」

「日曜日になんで洗濯してんの?俺にやってほしいからやったんでしょ?」

「寝起きから子どもの泣き声聞いて頭おかしくなりそう」

は?

家事やってもらって当たり前って感覚おかしいし
洗濯物だって溜まってるからやっただけだし昨日から溜まってるじゃんって言われたけど気づいたならやればって話だし子どもの泣き声聞いて頭おかしくなりそうなら2人も作るなって感じだしその他色々今日の旦那腹が立つ。

出産後で心身ボロボロなのによくも言えるなって感じ。

まじで死んでやろうかなって思えてくる。

コメント

nakigank^^

死ぬことよりも絶対旦那さんに言いましょう!!!💪
死ぬと言うことはお子さんに我慢させる、悲しい思いをさせるんですよ?お子さんにはママしかいません!!本当に死んでしまう前にぶつかりましょう!!
旦那さん育児してないですよね?大変さがわからないから言ってるので、とにかく育児、家事やりながら仕事しても泣き声聞いてしんどい!というのはわかるけど仕事くらいで威張るな!!って話ですよ。💢
こっちは24時間営業じゃー!!!!
あっイラッとしてしまいすみません。💦

Ayunn

育児お疲れ様です😌💓
しんどいですよねぇ~~~...私も2人目妊娠中から覚悟はしてました😅けど、1人目の時以上の協力が必要なんですよ!旦那よ、分かってくれ!!
ちなみに、私は洗濯毎日最低でも1回はしてましたよ。しんどいけど、どうせやらなきゃだし、大量にある方がより一層しんどいから😅あと、旦那の休みの前の日だけ夜間の面倒は任せてました😌なので、上の子と朝までぐっすり✨週1.2回のリフレッシュタイムいただいてましたよ!
ご主人の協力がもう少しあれば助かると思うので話し合ってみてはいかがですか?

ラージャン

産後2週間なのにめっちゃ頑張ってますね😢
1ヶ月は家事なんてできませんでしたよ。日曜日に洗濯して嫌味言われるのもよく分からないし、子供の泣き声聞いて頭おかしくなるなら元から頭おかしいよって感じですね。

ほんとに出産は体もボロボロだし情緒も不安定なるし、そんな時に旦那がそんなだったら死にたくなる気持ちもわかりますが、絶対死なないでくださいね☹️
適当に流して、家事なんか最低限で適当に、旦那のこともてきとーに、義母の相手も適当に、子供のことだけできたら100点ですよ。