※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

血液検査で貧血と診断され、鉄剤を2週間飲んだが、数値の改善や再検査がなく不安。皆さんはどうでしょうか?

先日血液検査で貧血と診断され、2週間分鉄剤をもらい、飲み終わりました。

もともと貧血の症状がなかったので、自分では身体の変化は何もありません。

先週検診で、血液検査もなく、貧血のことには一切触れられず終わりました。

もう数値が改善されたとか確認もしてないのに、これでいいのかな⁉️ひょっとして先生忘れたのかな⁉️と終わってから不安になってきました😣

皆さんの場合はどうでしょうか⁉️

コメント

りりぃあ

値はどのくらいだったんですか?

• ys

ys

コメントありがとうございます😆❗️
    今母子手帳見たら10.6と書いてありました❗️❗️

• 8月14日
のん

助産師ですが、10.6だと大したことないので内服して飲みきり終了だったんだと思います(*^_^*)
お気になさらず!

• ys

ys

本当ですか‼️‼️助産師さんからのコメントとっても安心できました✨😍
    ありがとうございました❤️

• 8月14日
  • のん

のん

妊婦さんは11くらいを目標にするところが多いです(*^_^*)産後は10くらいを目標にするので、もしかしたらまた産後に少し飲むかもしれませんが!
    お産頑張ってくださいね❤️

• 8月14日
ヨネチャン

私も2週間鉄剤飲みきって、先日検診行ったら食事気をつけてねーとだけ言われ薬出ませんでした!
私の場合、鉄剤を飲む前の1カ月異様に疲れて仕事に二日連続で行くのがキツイくらいだったのが、鉄剤で元気になったところだったので鉄剤ないとちょっと不安です(・_・;
しかしいったん鉄を補給したからあとは食事で様子みてーということなんでしょうから、次の検診まで様子をみて調子悪ければ薬もらおうと思います!

数値は鉄剤を飲んだ事で通常に戻ってるでしょうから再検査しないだけだと思いますよ>_<

• ys

ys

そうなんですね‼️‼️そうやって直接言ってもらえると安心できますね😆❗️

そして鉄剤ってそんなに効果があるんですね✨✨鉄って一回補給すると簡単には無くならないんですかね💦
    無知すぎて不安と疑問だらけです😥😭

ヨネちゃんさんもこのまま鉄剤なしでも調子がいいといいですね😊❗️

コメントありがとうございました❤️

• 8月14日