※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の咳が1ヶ月続き、病院でも治らず、ひどくなる。どうしたらいいでしょうか。

娘の咳が止まらず、1ヶ月ほど経ちました。
毎日、咳が苦しそうで、病院に行っても、処方された薬を飲んでも治らず、いろんな小児科、耳鼻科はしごしましたが、全然治る気配がありません、、、それどころかどんどんひどくなります、、

どうしたらいいんでしょうか

コメント

ショコラ

診断はどのような事なのでしょうか?

小児喘息とかは?
吸入とかはされていますか?

うちの娘も同じように咳が酷くなった事があり、小児喘息気味と言われて、吸入や薬など飲んでいました。

• きなこ

きなこ

最初はクループと言われて、薬が出ましたが、飲み切っても治らず、もう一度連れて行ったところ、薬が追加で出ることもなく、、、

全然治らないので、別の小児科に連れて行ったところ、百日咳かマイコプラズマの可能性があるから、検査をすると言われて、今結果待ちなんです、、、

一応薬でてますが、それも全然効いてません😅

喘鳴がないから、喘息ではないと言われました。

• 2月7日
  • ショコラ

ショコラ

子供の頃は診断が難しいみたいですよ。

娘のかかりつけ医は、可能性を全て潰していく先生で、目の前で苦しんでいる子供を少しでも早く元気にしてあげたい!って気持ちみたいです。

3歳になってからは、喘息気味もなくなり、元気もりもりです。

吸入すると、だいぶ変わってくるかもですよ。

• 2月7日
はるちゃん

吸入はされましたか?
うちの子もずっと咳が取れなくて、自宅で吸入治療になりましたが、始めた時から咳が減りました。
あとは民間療法ですが、はちみつ食べるようでしたら、金柑蜂蜜を作って食べさせたり、はちみつレモンを飲ませたり、ですかね。

• きなこ

きなこ

吸入はしてないです、、病院でもらえるのでしょうか?

• 2月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですね、小児の耳鼻科と内科が一緒のところで出してもらいました。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

小児科の薬で落ち着いてもすぐぶり返してました。

なかなか完治せずに、呼吸器科の病院行ったら、喘息ぽいとの事で出た薬ですぐ落ちつきました!

呼吸器専門の病院とかだといいかもしれないです!

• きなこ

きなこ

呼吸器内科ですね、、一応、今小児科で百日咳とマイコプラズマの検査結果まちなんですが、それを聞く前には行かない方がいいですかね?😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果、すぐ出る感じですか?

心配なら行ってもいいと思いますよ!咳してたら、きつそうですもんね💦

全然治らないーて相談して検査結果待ちなのも伝えたらいいと思います!

私は小児科の通院中に、呼吸器科行きました!
    小児科の薬でもう1週間?くらい様子見て治らないならおいでと言われ再度行きました。

• 2月7日
さんぴん茶

1ヶ月も続くとしんどいですね💦ハウスダストとかでも無さそうですか?布団を干したり掃除したりで少し落ち着きませんかね?私自身妊娠中つわりでしんどくて掃除をおろそかにしてると咳が止まらなくなったことがあります💦
横になる方が咳が出やすかったので、布団を折り畳んだのを敷き布団の下に入れたりして少し角度を付けて寝てました。

• きなこ

きなこ

シングルマザーでフルタイムで仕事をしているので、土日には布団を干し、掃除機は毎日かけているんですが、、、こんなんじゃだめなんですかね、、、😅

• 2月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

それだけしてれば充分だと思います😊うちなんか布団いつ干したっけ?です😂
    原因早くわかると良いですね💦

• 2月7日
たーん

息子たちも1ヶ月以上咳が続くのでアレルギー検査をしてもらったら、ハウスダストとダニのアレルギー反応がとても高かったです💦
あと喘息の気もあるようで吸入とシングレアを処方されました!その2つですっかり咳は治りましたが、きなこさんのお子さんはアレルギー検査はしましたか?
もししていないのであれば自分からお願いしてみるのも良い気がします😰

長々と咳が続いてかわいそうですね💦はやく良くなりますように💦

• きなこ

きなこ

アレルギー検査で、喘息かどうか判るのでしょうか?実は、わたしが小児喘息だったので、心配していまして、、、

• 2月7日
  • たーん

たーん

アレルギー検査でわかるのはアレルギーだけですが、今行ってる小児科の先生によると喘息の大抵の理由?はハウスダストやダニか原因だと言われました💦

その小児科は咳の様子を見て(咳を聞いて)3回同じような症状が見られれば喘息と診断します!と言ってました😰

• 2月7日