※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

内科外来でのパート勤務について悩んでいます。転職か待つか迷っています。

看護師の午前中のみのパートを内科外来をしています。ちょっときいてください。個人クリニックで、糖尿病、高血圧、健康診断が多く、外来のため、患者さんが多いときもあれば、すごく10人くらいしか来ないときもあります。その時は、床をはわいたり、掃除をしています。勉強も座る椅子がないので、立ちっぱなしです。
そんな暇でいいのか?と思うようになり、他のスタッフは、雑談ばかりで、別に仲良くしようとは思わないのでその雑談には入っていません。
私は、まだ転職して、3ヶ月しかたちません。その暇がどうしても我慢できず悩み、子供が1歳で発熱すると、お休みやほいくえん呼び出しには融通がきくので、いい所なのかもしれません。が、自分のキャリアアップをしたいのに、できないのが苦痛です。もう少し子供が大きくなったら、転職すべきか、短期間で退職し、すぐいい所を探して転職すべきか。どうなのかご意見をいただけると幸いです。

コメント

もな👠

真面目な性格なんですね。
みーさんには忙しくてやることがいっぱい、みたいな職場が似合う気がしました!💫

• みー

みー

そうですか。誰しも暇なら思うと思います。忙しかったら、休みたいという理由であればいいのですが、暇なので。ご意見ありがとうございます。

• 2月8日
チェイス

キャリアアップを目指すなら転職、子育てを優先させるなら今のところが良いと思います。
大きな病院へ転職しても子育て優先させれば、どうしても思うように動けずキャリアアップも難しいと思うので、自分が何を優先させるかが大事だと思います(*^^*)

• みー

みー

そうですね。
    ご意見ありがとうございます。

• 2月8日
なん

私なら子どもが小さい間パートで金銭的に許すなら我慢して、ある程度大きくなったら病棟に戻ります。
今病棟にいますが、子どもがまだ小さいので呼び出しが多くキャリアアップは難しいです😔
子育てかキャリアアップか、どちらが優先でしょうか?

• みー

みー

そうですね。子育て優先にします。ありがとうございます。

• 2月8日
きゃらめる

私なら子どもが小さい頃は我慢して継続するかもしれません。中々子どもの突発的なお休みに融通効くところってないと思うからです。

私は病棟勤務してましたが、時間で帰れない事も多いし、自分が休んだから病棟業務に差し支えるのは分かってるから中々子どもの具合が悪くても病児保育にお願いする事が多くて、家庭よりどうしても仕事優先になる事が多くて子ども達に相当迷惑かけてました。

まだ人生長いので、キャリアアップはこれからも出来ると思うし、クリニックでの経験はきっとこれからの看護師人生で良い経験になると思いますよ。

• みー

みー

そうですょね。お気持ちがすごく共感できます。短時間なのに、替われる人がいなくて、病児保育にあずけたりしました。今、30代後半なので、キャリアアップは、40でも可能ですか?それがとても不安です。

• 2月8日
  • きゃらめる

きゃらめる

何か悲しいですよね。病棟で働いてる時は、全然休んであげられなくて病児保育に預けてまで働く意味あるのかなって思ったりしてました。

母になったからそういうの考えずに働けるようになるにはまだ先ですかね😓子どもがいてもちゃんとキャリアアップして、主任とかやっている友達を見ると凄いなって思いますが、友達もやっぱり家庭を犠牲にしている部分が多くて悩んでいます。

私も同い年位だと思います。
    私はキャリアアップとは違うかもしれませんが、長く助産師で働いていたのですが、採用してもらえれば子どもが少し手を離れるまで看護師として働く予定です。
    子どももいるし、看護師経験値としてはきっと新人レベルなのでいきなり急性期とかは難しいのですが😓

ずっと助産師だけじゃダメだなって思いながら、中々好きな仕事だし子どもも産まれて踏み出せないで居ましたが、腹を括る事にしました😓

自分が全然ダメなので偉そうな事は言えないですが、きっと経験した事は無駄にはならないと思し、ステップアップしたいって言う気持ちがみーさんにはあるのでキャリアアップは全然可能だと思います。

• 2月8日
  • みー

みー

そうですね。今、子供には大切な時期なのに、仕事のことを考える前に子供と一緒に遊ぶことが大切ですね。ありがとうございます。♡じっくりキャリアについて考えてみます。

• 2月8日