※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお箸で食べたがる。スプーンやフォークは使えるが、大人が食事中はお箸を使いたがる。子供用のトレーニング箸を買うべきか悩んでいる。お箸で食べると白米も喜んで食べる。

1歳2ヶ月なのですが、どうしてもお箸で食べたいようです😓
11ヶ月にはスプーンとフォークをマスターし、今は介助しなくても1人で食べることができています!

一緒に食べてなかったら何もいわずにスプーンで食べてくれるのですが、私がご飯を食べていたらお箸で食べたくて言うことを聞きません😅
なのでとりあえずそうなったら、大人用のお箸で挟んであげてそれを娘が握り持って食べるということになります。

お箸が先の尖った物やお弁当用の短くてつるつるしたのはあるのですが、どうせなら子供用のトレーニング箸を買ってあげた方がいいでしょうか?

お箸であげると何故か嫌いな白米も笑顔で食べてくれます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!!
やりたい時にやってもらうのがいいかと😍✨

エジソンの箸を買って使わせていましたが、保育園では普通の箸に百均とかで売ってる上につけるだけのタイプの箸を練習として使わせてました!そちらの方が結構いいかなと思います(^^)
でももし厳しいなら最初はエジソンの箸から初めてもいいと思います!!🥢

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やりたい時がいいですよね😳✨
    お箸がバラバラにならないってやつですかね?💡
    明日百均で見てみます😊❤️
    ありがとうございます!!

• 2月7日
37nosk

セリアのこれ愛用してます😃❤️エジソンみたいにリングの付いたタイプは普通のお箸にスムーズに移行できない子が結構いると聞いたので使ったことありません🤔

箸同士がバラバラにならないので割と持たせてすぐに使えてましたよ❗️

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そのようなタイプもあるのですね😳💡
    エジソンはやめさせずらいと私も見かけました😵
    セリアも近くにあるので見てみます❤️
    ありがとうございます!!

• 2月7日