※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室の床にタイルカーペットを敷くか迷っています。お布団を使う場合はスノコが必要とアドバイスを受けました。現在はじゅうたんの上に布団を敷いていますが、新築ではスノコを敷くのが面倒です。普通のフローリングがいいか悩んでいます。お布団の方、アドバイスをお願いします。

ベッドではなくお布団で寝ているご家族に質問です。お部屋がフローリングだとすると、その上にじゅうたんを敷いてお布団でしょうか? 
現在マイホーム検討中ですが、寝室はハウスメーカーのタイルカーペットを敷こうと思ってたんですが、お布団使うなら結露するかもしれないからスノコを敷いて布団がいいと言われました。今アパートではフローリングにじゅうたんを敷いて布団を敷いて家族で寝てるんですが、新築してスノコを敷くのは面倒だなと思って。だったらタイルカーペットをやめて普通のフローリングのほうがいいかなと思っていまして。
お布団文化の方、色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フローリング、すのこ、マットレス、布団です☺️

さなお

フローリングにお布団族ですが、ハウスメーカーの方がおっしゃる通りスノコを敷いています☺️

湿気がすごいので、通気性を良くする何かしらの方法をとらないと布団がびちょびちょになりますし、一度旦那がスノコなしでフローリングの上に直接布団ひいて寝ましたが、布団がカビました😇

パタパタママ

除湿シートが便利ですよ~!
すのこ敷かなくても布団の裏が湿気ません!

⑅みにぃ⑅

現在、賃貸で床はフローリング
ベッドやめて布団にしました。
やはり、結露が心配なのと
ベッド下にスノコ敷いてたので
そのまま使ってます( ˙˘˙ )

新居でもフローリング予定なので
引き続きスノコを持って行って
今度はダブルベットをふたつ並べて
みんなで寝る予定です🥱💤