※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーきぃ♡
子育て・グッズ

育児がつらくてイライラしてしまうシングルマザーです。2歳双子が言うことを聞かず、片付けもできず、食事にも悩んでいます。子供に手を出してしまい、自分が嫌で涙が止まりません。

5歳、2歳双子の母です。シングルマザーです。
最近の育児がつらすぎます。我が子達はもちろん可愛いです。

2歳の双子の育児が本当に辛くて大変でたまりません。
全く言う事聞かなくて片付けもどんな方法試してもしてくれません。何度片付けしてもすぐ散乱されてリビングがおもちゃの海です。そんな悲惨な部屋を見るのもイライラしてたまりません。
ご飯も作って出してもこれ食べたくないヤダなどの食べムラ、遊び食べがすごいです。
喧嘩もたえません。泣き声やママママって言われるとなんて言っていいかわかりませんがわぁあああああってなります

今日も子供に怒鳴ったり言う事聞かなさすぎて怒られても笑ってる双子に手が出てしまいました
イライラがどうしてもおさまりません。そんな自分に1番嫌でたまらなくて涙が止まりません。消えたくなります

コメント

JR @

毎日お疲れ様です。
2歳児の、ましてや双子なんて
わあああってなってしまうのも
しょうがないです。
とりあえず違う部屋に避難しましょう。

ひよこちゃん

うちも2歳の双子がいます。
お気持ち痛いほどわかります。
こっちの話してることわかってるはずなのに聞かないですよね。
要求の後出しとか約束の反故、食事中延々と止まらないおしゃべり、3分おきに崩れる姿勢、意見が合わず喧嘩、意見があってしまって喧嘩、とかもう、日常茶飯事すぎて...
叱らない日、イライラしない日がないです。
シングルマザーさんで上のお子さんもいるとかもう大変すぎますよね😭

分かります!
うちも癇癪持ちが1人いるので、スイッチ入って泣き叫ばれるとイライラするし、遊び食べも毎日毎食でイライラするし、よくイヤイヤ言うててイライラするし、「ママいや!ばぁば、ばぁばー!」と暴れられる時が一番堪えます😭(ばぁば大好き双子です)
何とか感情押さえようとしても、急にプツッ!と糸が切れて怒鳴ってしまう時もあります💦
叩いてしまうこともあります。
手を出したらダメだとか、あり得ないとか、そんなこと誰もが分かってるんですけどどうしようもない時もありますよ。
イタズラする時も2人同時だから本当に参りますよね…本当に…。

毎日お1人で3人のお子さまに全身で応えてあげてることが伝わってきます。ふぉーきぃ♡さん頑張ってらっしゃいます!
私も毎日必死なので何の助言も出来ませんし、状況や立場も違いますが、同じ悩みを抱えてる人間がここにも1人いますよ☺️