※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

外出時の子供トイレ問題に折りたたみ補助便座が欲しい。オススメありますか?

外出時、子供トイレがないから行かない…とトイレに行ってくれません(現在トイトレ中。自宅では日中、オシッコのみトイレでOK)
探すのも面倒なので、折りたたみ用の補助便座を買おうと思っています。
折りたたみの補助便座、オススメありますか?

コメント

レレオ

大人用のトイレで、お母さんが子供の脇を持って体を支えながらでもダメですか??
うちは折りたたみの補助便座買うのがめんどくさかったので最初から大人用トイレです😊
たまに補助便座置いてる所もありますしね!
家では補助便座です😊

• おさる

おさる

脇もって支えるのは嫌がるし、怖がるし〜でダメなんですよ😅

触らんといて!1人で座ってオシッコするの!と言われてしまいます。笑

• 2月7日
ちまこーい

折りたたみ息子の時に使いましたが思ったよりサイズが合わずにガタガタしました。
使用後に飛び散ったおしっこ拭いて持ち歩くのもちょっと気になりました💦
大人の洋式嫌がるなら、和式の練習はダメですか?

• おさる

おさる

ガタガタするんですか⁈
    そうなんですねー🤔
    和式は考えてなかったです!
    ちょっとチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

和式できた方がいいですよ😊
    小学校や遠足先が和式って可能性があるので、幼稚園から和式練習して下さいって言われました😊

• 2月7日
  • おさる

おさる

幼稚園から言われたりするんですね😲この4月から幼稚園なので、少しずつチャレンジしていきます😊

• 2月7日