※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

出産経験者の方も初期に出血があったとのこと。びらんからの出血が続くのは普通なのでしょうか。

現在7週4日。
茶色い少量の出血(おりものに混ざるぐらい。)が出ます。
昨日、病院に行ったら、赤ちゃんは元気。子宮の中からじゃなくて、子宮の入り口からの出血(びらん)です、と先生から言われました。

こんなに、びらんでも出血が続くもんなんでしょうか。
初めての妊娠で8週で同じように、出血から始まり心拍が確認できていたのに流産したので、不安で仕方ありません。

出産までいった子の時も出血が初期にありました。

コメント

ひーこ1011

エコーで見てびらんからの出血だと言われてると思うので、そうなんじゃ無いでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

私は血腫からの出血でした。
大量出血もありましたし、血腫と胎盤位置が低かったのもあり、3週間ショボショボと茶色の出血が続いたこともありました。

ママ友は1人目も今回の2人目も初期出血してましたが、妊娠継続していて、9月に出産予定ですよ☆

柚乃

私も不正出血が続き結果びらんでした。
妊娠すると内膜が敏感になり、ちょっとした刺激で出血するみたいです。
因みに私は3ヶ月位出血がありました。出る日と出ない日があり、私の場合は便秘で踏ん張った日に茶オリが出ていました。

妊娠中の出血って心配になりますよね。