※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

専業主婦で旦那の収入で生活している方が、収入や貯金、赤字状況について相談しています。具体的な数字や状況を教えてほしいとのことです。

専業主婦で旦那さんの収入だけで生活されてる方😣

手取りはどのくらいで貯金はできてますか?
よければボーナスありなしも教えて頂けたら参考までに嬉しいです✨

ちなみに家は30万のボーナスなし
毎月2万くらい赤字続きです😭

今は色々物入りだからと言い訳してきたがそろそろ本気でヤバい😢

コメント

26万くらいで
ボーナス40万手取り

5-6万は貯金してます☺️

手取り30くらい、ボーナス手取り50くらいです。

ボーナスは基本貯めたいですが、なんやかんや(家建てた時の登記費用、出産費用とかまとまったお金)でほぼ消えてます笑

毎月は2万余れば良い方な気がします💦

めいママ

うちは旦那が個人事業で売り上げから色々引いて手取りで60~70万くらいです!
ボーナスはありません😭
貯金は15万出来てますが個人でやってる仕事なので税金がやばいです😢😢
売り上げの半分くらいは税金じゃないでしょうか😢😢
ボーナスありの方が羨ましいです😢

ままり

個人事業で経費で引けるものは経費で引いてるので本当に必要なお金だけを固定給で設定していて手取り45万です!

ボーナスはないです。
毎月8〜15万貯金してます!
でも去年仕事を継いでからなので(笑)それまではマイナスかカツカツ生活で貯金は数万円しかなかったです😂

Mona

手取り35万円くらいでボーナスは夏冬合わせて200万円ちょっとです🤏
月8万円〜10万円貯金していて、子ども用の貯金を除いて年間200万円目標です!

はじめてのママ

手取り45万くらいでボーナスありです。
節約しないといけないので、早くコロナが少し落ち着いて、仕事したいです!

さなお

手取り月々26万円前後(社宅の為家賃天引き後)
ボーナスは大体80万×2回ですが、今年はコロナの影響でボーナスは減りそうな感じです😓

月々の貯金はほぼしていなく、貯金分は積立NISAや学資の支払いに回しています。年間の現金の貯金はボーナス頼りです😂

はじめてのママリ🔰

自営ボーナスなし手取り150〜180万で月の貯金80〜100万です!

はじめてのママリ🔰

手取りは
月々29万くらい(家賃引かれた額)
ボーナスは年に60万×2回、80万×1回あります。

月々だと3万出来たらいい方です😂
年間だと200万ちょいくらい貯金や貯蓄目指してます(>_<)

いちご みるく

28万、ボーナスは年間で100万くらいです。

毎月何もなく普通に使えば4~5万くらいは貯金です。
でも急な出費や昨年は幼稚園の入園の費用とかで、トントン。
年間の貯金はボーナス丸々って感じです。