※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

6ヶ月で入れた場合、他の子たちは4月から違うクラスになりますか?

生後6ヶ月で保育園に入ると、1つ上の学年の子たちと同じクラスで見るんでしょうか?

令和3年7月予定日です。
令和4年の4月に入園したら0歳児クラスですよね?🤔
うちの地域は6ヶ月から預けれるんですが、もし6ヶ月で入れたら、他の子達は4月から違うクラスでうちの子はまた同じクラスってなるのでしょうか?🤔

なんかふと気になりました笑

コメント

そうなりますよ!!
0歳児を2回やる事になります!

SSS

0歳児クラスを2回やることになりますね!
同じような方がいなければ他の子たちは1歳児クラスに進級します。
とりあえずその年度の4月の時の年齢でのクラス分けです

もちぱく

保育園によると思います😊今はそういう子もいるから7クラス作っている保育園もありますし、年度の途中でクラスを移行する保育園もあります😊
6ヶ月で入れたらというのは令和4年の1月に入るということですよね?その場合は6クラスで年度途中の移行もない保育園だと4月からもう一度0歳児クラスで、おともだちは一歳児クラスになると思います😊