※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子がスーパーでの買い物で暴れて疲れた。抱っこやカート移動が大変で、カートも嫌がる。これからどうしたらいいか悩んでいる。

息子と2人でスーパーで買い物、ドッと疲れました😩😩
最近ベビーカーを嫌がる息子、特に今日はすごい暴れようで、仕方なく抱っこしてカート押しながら買い物してました。
すると次は歩かせろと暴れる息子、試しに下ろしてみますが、歩いて着いてきてくれるはずもなく、目に付くもの何でも掴みにかかるので、即抱っこに戻り😅
腕が限界になって一旦下ろす、強制的に抱っこ、の繰り返しで心が折れました😭😭😭
食料品買うのがこんな重労働だとは思いませんでした💦
アンパンマンとかのキャラクターのカートもダメでした😭
こうなるともうカート乗ってくれないんでしょうか?

コメント

ぱる

とっても大変ですよね!
おつかれさまでした😌

わたしも娘がカートに乗らず、買い物を諦めたことも何度もあります🤦‍♀️
めちゃくちゃイライラします、、

最近も乗ってくれませんでしたが、とりあえずお菓子売り場まで行ってアンパンマンのお菓子をひとつ持たせると乗ってくれたりします🛒

• すず

すず

イライラしますよね😭
    先にお菓子売り場行くの、いいですね🥺やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
さすけ

そんな感じで次男は未だに抱っこです・・・カート拒否、歩くの拒否、抱っこ紐拒否、結局ずっと抱っこしてます😫
ヒップシート買うか迷ってます・・・

• すず

すず

全部拒否で本当に疲れますよね😭
    ヒップシートは思い付きませんでした!抱っこ楽になるって聞きますよね🥺
    コメントありがとうございます😊

• 2月7日
sak⭐mama

疲れますよね😭😭
コロナもありますが、私は旦那がいるときにしか行かなくなりました💦
家で子ども見るのと買い物行くので手分けしてます🍀

うちは兄弟それぞれで、3歳の子はすずさんのお子さんの頃はカートダメで強制的にか抱っこ紐してました💦
でも2歳過ぎてから比較的乗ってくれるようになって、今は下の子が乗って自分は歩くことが多いので、また乗りたがらないですね😅
でも言い聞かせれば乗ってくれる年齢です😌

• sak⭐mama

sak⭐mama

カートに乗せてから、買う商品を渡してカゴに置いてもらうようにしてから楽しそうに乗るようになりました🎵
    ただ、カゴと椅子が同じ高さにあるカートでないとダメですね😅

• 2月7日
  • すず

すず

お子さん2人連れて買い物、尊敬です😳✨
    カゴに入れてもらうの、遊び感覚でできていいですね🥺
    コメントありがとうございます😊

• 2月7日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

丁寧に置いてもらうように教えていると、物を優しく扱えるようになってくれて一石二鳥です😄

• 2月7日
ママリ

私の娘もすずさんと同じ月齢くらいの時お買い物大変でした😂💦
その月齢だと言い聞かせるのも難しいので結果、主人が休みの日に家で見てもらい私だけが買い物に行くのが一番楽だと気づいてしばらくはそうしてました💡
今は2歳半ですがキャラクターカートに乗ってひとつだけ好きなもの買っていいよというと大人しくしてくれてだいぶお買い物では大変な思いをすることが少なくなってきましたよ😅✨

• すず

すず

皆さん大変なんですね😂
    話を聞けるようになるまでは、主人に協力してもらうのが一番良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月7日