※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がマルチオイルや化粧水に不安を感じています。これらの製品について異常があった人がいるか心配です。一緒に住んでいるため、どうしたらいいか迷っています。

義母がマルチオイル?っていうんですかね、そういうのにハマってて最初は何とも思わなかったんですけどネットであまりよくないっていうのを見て、え…って思っちゃって。そのオイル入りの水も飲んじゃったし…
実際マルチオイル?系を使ってなにか異常があった人とかいますか??
あとこの前全く知らない韓国の化粧水をもらってちょっと不安で調べたらこれもまたあんまりよくない評価があって使うかどうか…一緒に住んでるのでどうしたらいいのか😭

コメント

べごさん@年度末進行中

マルチオイル自体、ベビーオイルもマルチオイルになりますし、ヘアにもスキンケアにも使用できる植物性由来のものをマルチオイルと認識しておりました。
普段から使用していますが、特に問題を感じたことはありません。
植物性ですから、中には食用にも使用できる商品もあるのかもしれません。