※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

妊娠前は病院で処方された頭痛薬を服薬していたと思うのですが、妊娠・…

こんばんは(^ ^)質問なのですが、偏頭痛持ちのママさんいらっしゃいますか?妊娠前は病院で処方された頭痛薬を服薬していたと思うのですが、妊娠・出産してから、薬ってどうしてますか(*_*)?授乳中なので薬も飲めず…授乳中でも飲める頭痛薬ってあるんでしょうか(*_*)?

コメント

ともにょん

私も頭痛持ちで今は子供のかかりつけの小児科でお薬出してもらってます(^◇^;)

• ちびママ👩

ちびママ👩

小児科で親の薬も出してもらえるんですか(*_*)?

• 8月14日
  • ともにょん

ともにょん

子供たちがかかってる小児科の先生は子供の親位までは見てくれるみたいで風邪をひいた時もお薬出してもらってます。
    なかぬか妊娠していないとお薬だけもらいに婦人科に行くのは面倒で(ー ー;)

• 8月14日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

うちの子が通っている小児科も、親も診てくれるか調べてみます(;ω;)
    確かに妊娠していないと婦人科に行くのも面倒ですよね(T_T)

• 8月14日
  • ともにょん

ともにょん

一度確認してみるとイィですよ🎶もし診てくれると言ってもらえたら何かと助かりますよ。私は子供達がかかった時に頭痛薬はもらうよぉにしてます。多めにあっても悪くはならないかなぁと思って。
    ちなみに下の子が生後2ヶ月の時に上の子のインフルエンザをもらい内科に行って授乳中だと伝えたらタミフル出してもらえず苦しい思いをしたと小児科の先生に話したら「うちなら出してあげたのに‥‥」と。授乳中でも大丈夫なお薬とか詳しいのは婦人科の先生と小児科の先生だと教えてもらいました。
    長々とすみません。

• 8月14日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

そうですよね!
    同じ所で診てもらえるなら助かりますよね!
    今度確認してみます!
    授乳中でも大丈夫な薬に詳しいのは婦人科と小児科の先生なんですね!知りませんでした(*_*)
    いろいろと教えていただきありがとうございます♪

• 8月14日
  • ともにょん

ともにょん

グッドアンサーに選んでいただきありがとぉございます。
    いちママ☆さんのお子さんのかかりつけ小児科でもお薬出してもらえるとイィですね。

• 8月14日
てんてん

通院している産婦人科に言うとカロナール処方してくれますよ♡私も偏頭痛もちです!カロナール処方してもらってのんでます(^-^)

• ちびママ👩

ちびママ👩

産婦人科は卒業してしまったので、今は子どもの小児科のみです(;ω;)
    自分は、地元から離れてしまったのでかかりつけの病院もなく…という感じです(T_T)

• 8月14日
てんてん

すみません授乳中でしたね(;_;)