※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で家族を見るとき、2人目や3人目の報告がつらく、羨ましく感じます。同じ保育園のお母さんたちが若く、2人目を産むことを考えてしまいます。今が幸せなのに、悲しい気持ちが消えません。

2人目、3人目報告や、きょうだいで公園遊びに来てる家族を見るのが辛い…😭
いつまでも羨ましい気持ちが消えないのかな、と悲しくなります😔
同じ保育園のお母さんたちもみんなきっと私より若いし、ほとんどの方が2人目産むのかなーなんて余計な妄想してしまいます。
今がとっても幸せなことには変わりないのになぁ。

コメント

我輩は猫である🐶

わかります。とても羨ましく思いますよね😣💦
私は色々なことを考えて選択一人っ子なのですが自分に言い聞かせてはいるのですがやはり2人目欲しかったなぁって思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、夫婦で話し合っての選択一人っ子なので、夫の考えはもう覆らないし私も一人っ子でいい…と納得しているはずなのに、どうしてもずっと羨ましい気持ちが消えません😢

• 2月7日
ニコル

わかります!きょうだいで遊んでるのとか見ると、息子に申し訳なくなります…。周りはきょうだいいて当たり前って感じなので、息子がもう少し大きくなったらどう思うのか😣私があと少し若ければ、経済的にも精神的にも余裕があったら…と思うのですが。でも今が充分幸せですよね✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わかります、きょうだい産んであげられなくてごめんね…といつも心の中で思ってしまいます…大きくなってから、弟や妹が欲しい、と言われたらどう答えようかいつも悩んでしまいます。コロナで近所のお友達とも遊びにくい世の中で、きょうだいで公園来ている子をじーっと見ていたりして、羨ましいのかな?なんて思ったり…そんな自分が1番羨ましいんですけどね。でも息子はとっても可愛くて、毎日成長していて、幸せなことには変わりないです😊

• 2月7日